高校数学復習記録【その1】

画像1 高校数学A復習記録。第1章:集合と場合の数、第1節:集合。高校時代に使用していた教科書の〈問〉、〈節末問題〉、〈章末問題〉を解きました。ちなみに使用していた教科書は、『高等学校数学A(第一学習社)』です。
画像2 塾講師を始めてからは小中学生に授業することがほとんどだったので、高校数学の内容は細かい部分で忘れかけているものがちょいちょいありました。特に∈や⊃等の存在や使い方。でも、数学ⅠAの内容はもともと好きだったので、解きながらいろいろ思い出すことができました!目標は年内に数学ⅠAの復習を完了させることです!頑張るぞー!!

いただいたサポートは、文房具代や新しい教材費、博物館等の入館料、ちょっと美味しいものを食べる用に使わせていただきます!