見出し画像

『うつほ物語』を読み始めました📖

 学校の「国語」の授業が好きで、特に古典の授業は受けていて楽しいと感じていました。

 大学生のとき、たしか……「日本文化論」の授業だったかな?テキストで指定された「角川ソフィア文庫」の『枕草子』がコンパクトで、お手頃価格で、読みやすくていいなぁ😀とかなり気に入ったのですよ。で、そこからちょっとずつ角川ソフィア文庫の本を買って集めるようになりました。

 今回は、つい先日、電子書籍版で購入した『うつほ物語』を読んでみようかなぁと。

 せっかくなので読書記録用のマガジンも作ってみました。買った本や読んだ本をちまちまと記録しながら、のんびりマイペースに読書を楽しんでいきたいと思います。



 ある程度読み進めたら、ちょっとした感想・コメントを投稿するかも……です。


※ヘッダーは、フリー素材サイトのぱくたそ様よりお借りしました。


いただいたサポートは、文房具代や新しい教材費、博物館等の入館料、ちょっと美味しいものを食べる用に使わせていただきます!