見出し画像

自己紹介

はじめまして!ケイタロウです。

50代前半の会社員で、普段は真面目に働いています。
出身は大阪ですが、大学から東京に出てきて、気がついたらもう30年以上東京にいます。今は東京の多摩市在住で、時間がある時は多摩川沿いをランニングしています。元々スポーツ好きでしたが、野球、サッカーなどの球技系が得意で、ただ走るだけのランニングは苦手でした。それが40代後半で当時の仕事の影響もあり、ランニング好きに一気に変わりました。
苦手だったことを克服してハマるのって本当にいいことだと思っています。

画像2

走るエリアとしては、多摩川沿い地元の山道なども好きですが、都心にもよく走りに行っています。皇居と神宮外苑にはよく出没しています。周りにランナーの方がいるとやる気になります!
走った後に美味しいものを食べるのと、SPAなどの広いお風呂に行くのが大好きで、そのために走っているといっても過言ではないです。
都心に行くときは、東京ドームのスパ・ラクーア、新宿のテルマー湯はきれいで好きです。

画像1

あともう一つ、克服してよかったと思っていることが、ハゲ薄毛です。
親の遺伝の影響で、40代ではかなりの薄毛になっていましたが、AGA治療を始めて6年半以上立ちました。今ではかなりの復活を遂げています。
一時は嫁さんと娘からハゲ扱いを受けていましたが、今では笑い話にできています。
私もすごく悩んでいたし、あるきっかけがなかったら、AGA治療を始めていなかったように思うので、この経験をできるだけオープンにご紹介しようと思っています。
医学は進歩していて、ハゲ薄毛はかなりの確率でよくなると私は感じたので、今悩んでいる方がいたら、悩むより是非早く治療を始めて欲しいと思います。
このブログが悩んでいる方がAGA治療を始めるきっかけになってくれると嬉しいです。

画像3

上の写真から2年後に同じお店で撮影した写真
時間が逆行したように感じるくらい髪が復活しました

ハゲ薄毛など克服したことの詳しいことは、克服(こくふく)ブログというブログで詳しく書いていきますが、こちらではもう少しライトに明るく楽しくハゲ薄毛克服経験と、今ハマっているランニングのことについて書いていこうと思います。

個人ブログ:https://kokufuk.com/

twitter:@keitarow2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?