見出し画像

印刷オンラインコミュニティ ~印刷会社による印刷会社のためのWeb事業支援~

こんにちは。国府印刷社です!

今まで色こより綴じやマスクケースなど印刷にかかってくるテーマでお送りしてきました。

今回は印刷ではなく、なんとWebに関する記事になります。

実は弊社Webサイトの制作も行っております。
自社サイト(オウンドメディア)の運用から始まり、ありがたいことに既存のクライアント様などからも着実に依頼が増えてきております。

ですが、そんなに急に出来るようになったわけではありません。
正直言うとベースがない状態からでしたのでとても苦労しました。
実際、オウンドメディアを運用するところからでしたが、何から行えばいいかわからない!というのが正直なところでした。

そんな私が今では教える立場になるなんて思ってもいませんでした!

印刷も引き続き厳しい状態が続くと思われます、新しい取り組みを行いたいという企業様はご覧ください。

印刷オンラインコミュニティ

こちらの【印刷オンラインコミュニティ】は印刷通販ベストプリントを運営している株式会社五色様と国府印刷社の共同プロジェクトです。私が印刷通販スマートプリントの運用にも携わっていた縁で声をかけていただきました。

五色さんは長く印刷通販を続けており売り上げも伸ばしております。
そこにはWebマーケティングが必須でした。その中で今力を入れているのはコンテンツマーケティングだと思われます。

その一つである五色さん自社メディア「デザインアンテナ」も好評です。

そんな発信力ある五色さんから声をかけていただいたことはとても嬉しく思っています。

そもそも何を行うの?という方もいるのではないでしょうか。

①月2回ほどの定期的なWebセミナー
自社のPRなど情報発信に必須なWebマーケティングの知識、Web事業の立ち上げに必須な知識、ディレクションの方法などをセミナー形式で共有していきます。

②情報共有するフィールドの提供
せっかく参加していただいた印刷会社の皆様です。そこで情報交換の場や新しい取り組みの考案などに使っていただける場を作っていきます。

③案件へのサポート
参加されている方の実際の案件の相談・サポートも致します。どこに相談しようかと迷いがちな部分です。

④個別でのヒアリング
こちらはとても大きなポイント。
Web・オンライン戦略、マーケティングに関してお電話やzoomにて個別指導出来ます(完全予約制 / 1企業につき月 3回まで / 1回あたり15〜30分を予定)事前のご相談で、個別ヒアリングが必要と判断された場合にご予約いただくことができます。

・どんなセミナーを受けたらいいのかわからない。
・事業としてどうしたらいいかわからない。
・どんな準備が必要かわからない。
・誰に相談したらいいかわからない。

実際、私は最後の誰に相談したらいいかわからないが大きなポイントでした。

印刷オンラインコミュニティで解決の糸口を見つけていただきたく思います。

いきなり申し込みはできません!
そんな方に私たちの成功事例をお伝えする無料セミナーを開催します!

画像1

無料Webセミナー
「コロナ時代における印刷会社のWeb活用戦略と実際の成功事例」

2021年 7月14日(水)14時~

ゲストにMtame(株)より矢嶋様を迎えて行います。
詳細はこちら

まずはこの無料セミナーに参加ください!!

お問い合わせはコチラ
印刷オンラインコミュニティ

国府印刷社

※それぞれ問い合わせフォームをご利用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?