見出し画像

【雑談】Kindle Unlimited 対象範囲の広さに改めて驚いた話

こんにちは、こくてんです。


先日から未経験分野の勉強をしているのですが、分野の幅が広いため、まずは漠然とした条件で Amazon にて検索をかけてみました。


すると、ちょくちょく「Kindle Unlimited」の文字が表示されるではありませんか!


Kindle Unlimited に登録してから、限定的なジャンルしか読んでこなかった私にとって、これには驚きです。IT 分野と電子書籍の親和性が高いのでしょうか、結構 Kindle Unlimited 対象の書籍がありました。


今まで、専門書は大型書店で試し読みして、自分と相性が合いそうなものを買うものだと思っていました。また、概要だけ知りたいときは図書館で調べることもありました。

外出を控えたいこのご時世、Kindle Unlimited を活用して、試し読みしたいときや専門分野の概要を知りたいときなどに役立ちそうですね。


※ 注釈

現在投稿している【読書備忘録】は、Kindle Unlimited を契約していることを想定して執筆させていただいておりますが、私自身、永久保存したい場合は購入しています。むしろ購入していることの方が多い気がします。

どちらかといえば、Kindle Unlimited は試し読みのために使用していることが多いです。

Amazon さん信者というわけでも、金銭目的で勧めているわけでもないので、「こんな本もあるのか」程度の気軽さで読んでいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?