見出し画像

やめたくてもやめれない習慣

私のやめたくてもやめれない習慣、それは
仕事中のおやつです🍪
仕事中のおやつが止められなーい❗️
家にいる時はほとんど食べないのになんで⁉️
そこから気がついたのはこれはストレスのサイン。
自分がしたいことをしている時はおやつ食べないんですよね💖
そこから自分の本当にしたいこと考えてみました。

🍀私にとっての職場とは

職場では飲み物飲むところにスタッフ共同の
お菓子置き場があってそれをつまみながらお茶を一服。普段接客のため口が渇きがちなのと

元々水分をとらないたちなのでなるべく気をつけて
います。
少し時間ができると立ち上がり、水分を取るように
しているのですが、そのまま
あー疲れたー
とおやつを摘むことがほとんど…
家にいる時はほとんどおやつを食べないんですが
なぜか職場にいる時はすごく食べたくなります。
お腹も空いていないんですけどね。
考えてみればやはりストレスしかないんですよね…。
仕事は好きです。スタッフも大好きです。
ただもう8時間職場に拘束と言うこと自体が
私にとってストレスなんだと思います。

🍀私の夢は起業


目標とする人は勝間和代さん、上野千鶴子さん
などなど自立した女性で起業している人が多いですね。
いや別に芸能人だからと言うわけじゃないんです。

私、2016年から勝間塾と言うオンラインサロンに
入っていて勝間勝代さんから沢山の情報をいただいて
います。勝間塾ではいろんな新しいことを学んだり
人生100年時代豊かに生きるためのスキルを
勝間さんやその他のコミュニティーでみんなで学び
オンライン、オフライン共にお互いに教え合う
ということをしています。

その中で起業したり5年後には本を書くと言うのが目標になっており、私はそれを叶えていく人たちを
見るにつれ私も起業したいと思うようになりました。

🍀起業で叶えたいこと

この9時間(休憩含めて)拘束を変えたいなぁと
思うようになったのは勝間塾のおかげです。

うちは父が45歳で公務員から自営になりましたが、
私の中では起業のモデルにはなっていませんでした。
でも、考えてみると平日に銀行に行ったり、歯医者やゴルフに行ったり、いいなあとなんとなく思っては
いました。それを言語化できていなかったんですよね。

起業で叶えたいことは
    自分の時間が自由に取れるという日常

かえって忙しくなったとしても、自分の人生の自由度を上げたいんです。

🍀起業している素敵なクリエーターさん

🍀おかたむらさん

Solarisという会社を立ち上げ、ガーナからオーガニックのドライフルーツを輸入しておられます。
国際結婚されており、子育てのお話もとてもためになります。
ドライフルーツはフェアトレードでしっかりと現地の方にも報酬が支払われる仕組みで成り立っています。
こちらは美味しいドライフルーツをいただき、生産者はきちんとした報酬をもらうという良い循環です。
私もマンゴーとパイナップル、ココナッツを買いましたそして、日本のドライフルーツにはお砂糖が添加されていると今頃付きました。
こちらの製品の甘みはフルーツを食べた時と同じです。
ほんの今、切って干してくれたかと思う自然の甘さ。
こんなドライフルーツが今までなかったことを考えるとこれは直売でしかできないのかもと思いました。

🍀高橋克弥さん

うさぎ薬草主催
自らブレンドしてくれるハーブティーを通信販売して
おられます。
パッケージのうさぎも可愛くて心もほっと癒されます。
ものすごく勉強熱心で、Kindle本も出されていますが
自分を大切にする事に重きを置き、常にどうしたら
リラックスできるかを考えてくれています。

近くにいる素晴らしいモデルとなる先輩から沢山いい影響を受けて、私も自分のコンテンツを探していきたいと思いました。

🍀まとめ🍀


🍩お菓子を食べたい!はストレスのサイン
🍩本当にしたい事に向けて一歩踏み出すこと

💖最後まで読んでくださりありがとうございます💖
💖スキ・フォローなどして頂けると
飛び上がって喜びます💖
💖これからも創作を楽しみ続けます💖






ご覧いただきありがとうございました😊この記事が気に入っていただけたらぜひサポートお願いします🌱サポートいただいた費用は日々の創作のための本の購入や noteを書くために使わせていただきます。皆さんからの応援で一歩ずつ前へ進んでいきたいです💖