見出し画像

私が薬剤師になった理由

私が薬剤師になった理由。

理由は何だっていい、向いているかどうかも後でいい。
とにかく資格を取ったら何かが変わる、

そう信じて受けた国家試験

それが最終目標だったから、目標を失ってからは少し気が抜けて…2ヶ月くらい、仕事を見つける気にならなかった

それから10年と少し経ち、

今では私の天職だと気がついた。

今日自分の勉強した事が明日すぐに人の役に立つ

私を待ってる人がいる

私が大切にしたい人がいる

私を大切にしてくれる人がいる

薬局が私のhome

理由は何でもいい、きっかけは何でもいい、

そこで何ができるかに尽きると思う

もし、薬剤師が高給だと思うならその分社会のため、人のために働く事

どうしたら役に立てるか模索する

それが私が薬剤師になった理由。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

#習慣にしていること

130,548件

ご覧いただきありがとうございました😊この記事が気に入っていただけたらぜひサポートお願いします🌱サポートいただいた費用は日々の創作のための本の購入や noteを書くために使わせていただきます。皆さんからの応援で一歩ずつ前へ進んでいきたいです💖