見出し画像

世界に広げよう、ヲタクの輪!

私が今、推し活をしております九州を拠点とするアイドルグループ「ばってん少女隊(ばっしょー)」。

その推し事中にとてもビックリな、しかしとんでもなく嬉しい出来事がありましたのでご紹介します😉

最近私は突然、動画投稿サイトのTikTokに目覚めてしまいまして😆

↑ここに、ばっしょーメンバーの推し事履歴の動画をアップしていたんです。

一番あたらしいのが、↓この最年長メンバー希山愛ちゃんの動画です。

https://vt.tiktok.com/ZSNbPnkQp/


するとその動画に、こんなコメントがきたんです。


おや? この人、日本人じゃないな
と思ってプロフィールを見ると、
明らかに英語じゃない言語で、なんて書いてあるか分からなかったので、翻訳アプリにかけてみたらスペイン語だったんですよ。

それで、翻訳アプリで

「ありがとうございます。どこの国の方ですか?」

をスペイン語に翻訳して返信してみました😉


すると、こんな返信が来たんです!

なんとなんと、メキシコの方だったんです!
私、知らなかったんですが、メキシコはスペイン語が公用語だったんですね〜😆


なので、また翻訳して返信しておきました〜😆


しかしですね〜、この方。
メキシコ人でありながら、ばっしょーちゃんの動画をざっと見ただけですけど250本近くもアップされているんですよね。

フォロワー数は470人、動画へのいいね総数は5900を超えています😆


世界は広い!
けどネットや通信機器、簡単に言語を変換してくれるアプリとかの発達によって、こんな身近に好きなことを通じて人と人とが触れ合える世の中になったんですね!

いい時代になったな〜!


という訳で。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

また逢えるから、この言葉が言えるんですよね。
ごきげんよう、さよならDestiny!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?