見出し画像

「エビ中ファミリー歴祭り」お礼の返信② ~コメント編



それではここからは、「エビ中ファミリー歴祭り」ブログのコメント欄に、ファミリー歴を書いてくださった方をご紹介します。
皆さんそれぞれ熱い想いを語って下さっていますが、たくさんの方からコメントを頂いていますので、返信するために必要な箇所だけを抜粋させていただきますね。
それから、パソコンで編集した箇所は絵文字を割愛したり、太文字に出来ていない部分があります。ご了承下さい。


🌟⭐✴✨🌠🌟⭐✴✨🌠

1.ささきょんさん>
ちなみに私がりったんを好きになった理由は、りったんはラブべリーという雑誌でモデルをしていてそれを見て好きになりました。 2017/05/23 06:21

最近のりったんは本当に息をのむほどキレイになりましたよね。ささきょんさんもファッションには興味があるんですね!

🌟⭐✴✨🌠🌟⭐✴✨🌠

2.PIPPIさん>
娘とオールアトラクスターに付き添ったのがきっかけです。 いま思うと、エビ中++の放送のほうが最初かも! 2017/05/23 07:40

PIPPIさんが最初にブログへコメントしてくださったのが、なんか懐かしいですね(笑)。りったん劇推しの娘さんは、エビ中と結びつけてくれたキューピット!よろしくお伝えください(^^)


🌟⭐✴✨🌠🌟⭐✴✨🌠

3.KABACHIさん>
きっかけは、昨年の春ツアーin広島を見に行ってから。ももクロのライブDVDを見ながら『ももクロ、一度見たいな』と思っていたところ、テレビCMでエビ中ライブが流れ、『同じ事務所だし、広島に来るのなら見てみよう。』が、今じゃこのはまり様 2017/05/23 08:38

KABACHIさんと私との出会いも衝撃的でしたね(笑)。コメントして下さった方で、モノノフからの乗り換え(笑)という方がたいへん多かったです(うちの娘をはじめ(笑))。エビ中はほんと「ハマりやすいなにか」を持っていますね!


🌟⭐✴✨🌠🌟⭐✴✨🌠

4.空色かぁでさん>
今回、偶々ブログにそれっぽい事を2行程書いていたんですけど、記憶が曖昧で…(笑) 具体的な記事が書けたら、投稿したいと思います。 2017/05/23 09:05

ぜひ、エピソードをきかせて下さい(^_-)-☆

🌟⭐✴✨🌠🌟⭐✴✨🌠

5.HCさん>
私は、松野莉奈さんのことがあってから、エビ中がどんなグループなのか気になり(グループ名は、以前から知っていましたが…)、YouTubeにあがっていた「まっすぐ」を何気なく聴いて、とても感動を覚えたのが始まりです。そのあと、エビ中たすたすの動画を見ていくうち、気がついたらすっかり夢中になっていました。 2017/05/23 12:59

私のブログの中でも書きましたが、りななんが亡くなったことは確かに哀しい出来事です。でも、それがきっかけでエビ中のことを知った人がいるのも、厳然たる事実ですよね。私やHCさんのように。
りななんは18年という、普通の人から比べれば短い人生でした。でも、その18年間、特にエビ中メンバーとして活躍した7年弱の間で、多くの人に大切なものを残してくれました。人を楽しませるために、自分を高めること。仲間を大事にすること。そして何より、「生きていることの喜びを忘れてはいけない」ということを…。

🌟⭐✴✨🌠🌟⭐✴✨🌠

6.ナンバー9さん>
私はZ伝説からのライトなモノノフでして、当時からエビ中の存在は知っていました。youtubeでエビ中を再発見し興味を持ちはじめ、その後テレビで「エビ中たすたす」を見てどハマりしました。 もちろんたすたすで、りななんの美しさに心を奪われたことは言うまでもありません。 ただ田舎に住んでいるためライブなどにはなかなか参戦出来ないことからライトなファミリーだったんです。 でもいつかライブ行きたいなぁ、実物のりななんを見たいなぁとは思っていたんですが、突然の出来事でした。あの日以降は同じ後悔はしたくないと思い始め、初現場としてフリーライブに参戦しようかと思ってます。 2017/05/23 14:08

ナンバー9さんも元モノノフ。そして、ハンドルネームからもわかる、りななん推しへと進化されたんですね。人生、一寸先は闇といいます。次の瞬間、あした、何が起こるか分からない。だから今を大事に…というのを、りななんが身をもって教えてくれました。ぜひ、ファミリーとして悔いのない日々を(^_-)-☆

🌟⭐✴✨🌠🌟⭐✴✨🌠

7.テツヤさん>
ずっとモノノフでしたが、達成感から、1度離れました…。そんな時に妹グループのエビ中を、本格的に見るようになりましたね~。今は、ももクロもエビ中も両方ライブには参戦してますが、ももクロは完成形で、いつ見ても納得!! ですが、エビ中はまだ未完成で、ハラハラドキドキさせてくれます、まさに頑張ってる途中。笑 どっちが、気になるかと言うと、エビ中ですね~。 彩花とひなたが、愛おしいすぎて、彩ひな推しユニフォームを作ってしまう位ですから…笑 私の本格的な、エビ中ファミリー歴は、かほりこ加入してからです。 2017/05/23 18:54

エビ中ファミリーのパイセンとして、毎回するどいご指摘と貴重な情報をもたらしてくれるテツヤさん! これからも頼りにしてます!(笑) エビ中は未完成、まだまだ伸び代があるかと思うと、ちょっと末恐ろしい(笑) でも、ちょっと哀しい想像ですけど、年齢が上のメンバーはいつか卒業(転校?)が訪れるのかも…。その上から2人が私の推しメンに入ってますので(笑)、日々悔いのないように応援していきたいと思います。あやひな推しユニフォーム、GJです!

🌟⭐✴✨🌠🌟⭐✴✨🌠

8.福岡のめぐ>
嵐ファン6年、モノノフとして3年やって来て嵐はもう応援しきった感あるし、ももクロは夢を叶えてもうアイドルはいいかなーって思ってた中学三年生の頃。 たまたま嵐が出てたMステにエビ中が出てて、興味本位で見たところぁぃぁぃにどハマり。お母さんの視線を気にしながらファンクラブに入り(笑)、こっそり、テスト期間にイベントに行ったり笑 今やエビ中は私の酸素的な感じになりましたー!笑  前パパが興味無い頃にエビ中見せた時、彩ちゃん可愛いやろ?って言ったら、んーこの子の方が可愛い!って言ったのが美怜ちゃんでした、笑  あの頃から美怜ちゃん推しになる運命だったのね…笑 2017/05/23 21:39

いや、その会話。ぜんっぜん、覚えとらんっちゃけど…(笑) いま思えば、「ちくしょう、どこまで知ってやがる(神様は…)!」ってとこやね(笑)。
ももクロは、車のサウンドボックスにめぐが入れてたからしょっちゅう聴いてたし、まあ確かにいい曲や面白い曲もあるけど、オタク的にのめりこむほどではなかった。だけど、エビ中はなんでやろうね? なにがパパをそうさせた?(笑)
まったく、自分でもまさかこんなになるとは思ってもみんかった^^;
だけど、ひとつだけ言えることがある。それは、めぐがファミリーじゃなかったら、絶対にここまでのめり込んではいない、ってこと。実際、もしめぐが「エクストラショット」の録画したやつをパパの前で観てなかったとしたら、ずっとエビ中のことは興味ないままだったはずだよ。エビ中という素晴らしい娘たちに出会わせてくれて、ありがとう。

🌟⭐✴✨🌠🌟⭐✴✨🌠

9.秋田の人見知りエビ中ファンさん>
ファミリー歴は約3年です。以前、自分のblogにも書きましたが、秋田で「ハイタテキ」のフリーライブがあって、3人と握手しました。 フリーライブの翌年、春ツアー仙台に初登校したのですが、その時のファミリーのコールとノリに感動し、次に地元開催の「私立恵比寿中学 はじめての秋田分校」でエビ中ファミリーとなりました。数年前に狭心症と診断され、フットサルやバスケが出来なくなり、趣味の運動が出来無くなった自分の唯一の楽しみがエビ中です… 2017/05/25 11:47

ハイタテキは、いまやエビ中を代表する曲になりましたね。秋田分校、いや、うらやましいです! ファミリーの熱いコール、私もyoutubeで観て感激しました。動画でもあんなに感動するんですから、実際のライブ会場ではすごいでしょうね。今年の春ツアーは残念ながら参戦できませんでしたが、来年はぜひ、参戦したいと思っています。お身体、大事にして下さいね。

🌟⭐✴✨🌠🌟⭐✴✨🌠

10.泣きぼくろさん>
私はファミリー今年で7年目です!!私がファミリーになったきっかけは、私の父が、スタダのアイドルに詳しくて、エビ中ももちろん知っていて、ファミリーで、エビ中に目覚め始めたのが年長の頃で、転校した3人がいる頃ぐらいにファミリーになりました。その武道館のライブに行って、そこから、もう熱狂的なファミリーで、その時は推しは無かったしメンバーも全然覚えてなかったけど、次第にぁぃぁぃのことが好きになって4年の頃にぁぃぁぃに「名前なんていうの?」(りったんとぽーちゃんが加入した時のフリーライブで出待ちをしてる時に)と聞かれてそこからぁぃぁぃ一筋に。 2017/05/25 21:16

小学生にしてすでにファミリー歴7年のつわもの、泣きぼくろさん!(^_-)-☆じっさいにぁぃぁぃに声をかけてもらったんだ! それは推しになるよね!お父さんはブログしてないんですか? スタダアイドルのこと、教えてほっしーな、と思って(笑) またコメントして下さいね(^_-)-☆

🌟⭐✴✨🌠🌟⭐✴✨🌠

11.りなさん>
好々爺さんと同じく、りななんのことがあり、ファミリーになりました。ファミリーになった理由は、りななんのプロフィールを見てたとき。私との共通点がすごく多かったんです。 身長、家族構成、泣き虫なところ、食べるのが大好きなところ、1番仲のいい友達との身長差が20センチなところも(トリオザインフルエンザ)…あと、歌が上手に歌えなくてたくさん悩んだところ(部活の時)もそっくりだったんです。りななんのおかげで、生きてることの喜び、今隣にいる仲間を大切にする気持ちを忘れてはいけないと感じました。 2017/05/25 23:14

りなさんは、ハンドルネームですか? それとも、共通点の多いというりななんと本名が同じ?(^^)
共感できる部分が多いほど、好きになる確率は確かに高くなりますよね。りななんは本当に可哀想だったけれど、残してくれたものは私たちの心の中でずっと生き続けます。お友達とは、永遠に別れたわけではないですよね。大切にしたい思いがあれば、またいつかきっと、再会できますよ。

🌟⭐✴✨🌠🌟⭐✴✨🌠

12.mikeさん>
自分はファミリー歴2年ちょいです。 自分がファミリーになるきっかけになったのは夜中にたまたまロボサン(確か彩ちゃんがプリンの犯人探しをする回)を見ていた所、なんだこれはと(その時はポジティブな意味ではなかった)衝撃を受けてもう1話見たら強烈にハマったのがきっかけです。高校受験失敗して落ち込んだその日にMステのゲタ箱を見て元気になったのが決定打になりました。色々あり、りななんも姿は見えなくなってしまったけれど今、見た目は7人心は8人のエビ中を色んな人に支えられ愛されるエビ中を心の底から応援しようと思います!!  2017/05/26 00:08

mikeさんは、ある意味私と同じ入り方ですね。私も「エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート」の舞台中継録画を観てから、エビ中にハマりました。つまり、歌よりも先に彼女たちの演技力に魅了されてしまったんです。落ち込んだ時にアゲてくれる曲、エビ中にはたくさんありますよね。私にとっては何といっても「手をつなごう」でした。りななんのパートが、なんでよりによって「生きてることの喜び いま忘れちゃいけない」なんだ。神様はなんていたずらをするんだ!と最初は思いましたけど、起こる出来事には全て、意味があるんだと、今は感じることができます。8人分の魂で演じるパフォーマンスが、人の心を打たない訳がない!これからも、一緒に応援していきましょう(^_-)-☆

🌟⭐✴✨🌠🌟⭐✴✨🌠

13.まぼちゃん>
私はエビ中に興味を持ったのが4年前のタモリ倶楽部でぁぃぁぃちゃんの声を聞いて以降エビ中にはまりました。 かつてはAKB48(推しメンが前総監督の高橋みなみ)がお気に入りアイドルグループだったが、今ではエビ中が一番です。人生初めて見たライブがエビ中で3年前の横浜アリーナ公演に参戦から初め関東エリアのライブを参戦し続けてます。 今も莉奈ちゃんがいないエビ中はさみしいけど7人メンバーを応援し続けて行きたいと思います。 2017/05/26 11:47

ぁぃぁぃの声って、ほんとインパクトありますよね。しかも、話す声と歌声のギャップ! 人生初のライブがエビ中であれば、それはもうどハマリですね(笑)。アイドルグループはたくさんいるけど、スタダのグループはみんないい娘たちばかりのような気がします。(別にAKBとか他のグループに悪い子がいると言ってる訳じゃありません^^;)見た目は7人、心は8人。これからも一緒に応援していきましょう。

🌟⭐✴✨🌠🌟⭐✴✨🌠

14.リアル頑張りたい途中♪さん>
自分がしてることはほとんどりななんのブログに今の気持ちやエビ中の活動をりななんに聞いてもらうことしかしてないけど… だけど誰かに自分がしてること良いねって言ってもらえたり。その言葉がどれだけ力をもらえたか(^_^) 自分もたまたまですがりななんが亡くなる前に好きになったからそんなに変わらないけど今も本当に大好きなんで… これからもりななんのブログやエビ中のブログに自分なりに沢山の気持ちと笑顔になるような言葉を残していこうと思ってます。 2017/05/26 13:48

人とつながるってことは、温かいものです。人間は、いろんな意味で一人では生きてはいけないですよね。昔に比べれば、まだ出会ったこともない人とでも、遠くにいてもネットでつながることができる。それって、素晴らしいことだと思うんですよね。出会うことができた人たちに感謝を忘れず、笑顔を与え続けて下さい。私もできる限り、自分の想いを綴ることで他の人たちに勇気や元気を与えられると信じて、リアル頑張ります(^_-)-☆続けてのコメント書き込みも、ありがとうございました。

🌟⭐✴✨🌠🌟⭐✴✨🌠


15.KORGさん>
自分がファミリーになったきっかけは、「ハイタテキ」を聴いたことです。その日からロボサンは毎回録画(内容よりもハイタテキを聴きたいがため😅)、YTBでは過去の楽曲漁りなどをするようになり諸々経て現在に至っております。2017/07/02 01:06

KORGさん、耳に残る曲がきっかけで芸能人のファンになるって、よくあることですよね。しかし、ハイタテキはホントにそれだけのパワーを持ってる曲だと思います。今はYouTubeがあるから、昔の映像が観れるって本当にありがたいですね。私もりななんが亡くなってからファミリーになりましたが、映像の中のりななんはいつまでもいつまでも輝いています。

🌟⭐✴✨🌠🌟⭐✴✨🌠


16.リアル頑張りたい途中♪さん>
入りはやっぱりぁぃぁぃでしたね🎵たまたま咲ってドラマを見たからです🎵アニメを少し見ていたので見たときに普通に声優さんが出てるのかと思ってました🎵それが1月末のことですね…調べてエビ中が出てきました🎵2月に入り➕➕という番組を知り毎日見てました🎵最初っからなんか背の高い子良いなって思って見てました❤名前も知らない背の高い子の言葉や声や笑顔をずーと見てました❤➕➕のエビスハウス回の時の笑顔に完全に心を奪われて❤昨日でやっと5ヶ月のりななん推しです…今も空であの子が笑ってくれるようなことを書けたらな~って松野莉奈のブログに書き込みしてます❤下らない話しようよ~🎵ってね~❤りななんが沢山の❤で包まれて欲しいから❤りななん今日もありがとう❤2017/07/02 01:49

いつもコメントをありがとうございます!あらためて、頑張りたい途中さんの思いを目にして、胸が熱くなりました。りななんがもうこの世にいないって、本当に哀しくて残念なことだと思います。ですが、あの娘が生きた18年は決して消えたりしない。私たちの記憶の中でいつまでも、いつまでも生き続けてくれます。もうすぐ、りななんの誕生日ですね。また、頑張りたい途中さんの言葉で、語りかけてあげてください。

🌟⭐✴✨🌠🌟⭐✴✨🌠

17.もえさん>
私はもともとモノノフで、ももクロがきっかけでエビ中を知りました。それから、少しずつ『可愛いなー』と思い始めどんどんハマっていきましたwそして、この間春ツアーに初参戦してきました!!中央の前から3番目という神席で、エビ中を見ると本当に可愛くてさらにハマってしまったファミリー歴4年半のひなた推しです!!

もえさんも、モノノフからのエビ中ファミリー!もちろん、ももクロはまだお好きなんでしょうけど、何度も言いますがエビ中には応援したくなる「何か」があるんですよね😆初参戦の春ツアーは前から3番目の神席! その近さで見れば、そりゃあますます好きになっちゃうのは当然ですね!ひなたはこの頃、可愛いから「綺麗」に進化してます。ますます推し甲斐がありますね!

🌟⭐✴✨🌠🌟⭐✴✨🌠


この他、別のブログではリブログして下さった方のファミリー歴をご紹介しています。


この企画には締め切りは設定しないつもりですので、また書き込みがあれば順次追加していきます。

※この日記は、旧LINEブログでの投稿です。が、語ってみたいと思われた方は、ぜひコメントしてみてください😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?