見出し画像

健康な体と体力があればいつまでもキラキラ輝ける(はず)


今日は朝から筋肉痛で、最近の運動不足を思い知った。昨日のジムでの運動の成果とも言える。

筋肉痛の体だが、今日も家で淡々となかやまきんに君の『世界一簡単な筋トレ』をやった。その名の通りに簡単で、約10分間があっという間だ。

コツコツやったらいつか痩せるかな〜??(遠い目)


ーーー


ジムに行くと、だいたい同じような時間帯にマッチョのおじさん(おじいさん?)がいる。体がとても丈夫そうで、肩まわりや胸など見るからにすごい筋肉量。

いつも『筋トレ歴は何年ですか?』『どうしてそんなにストイックにトレーニングしてるんですか?』『トレーニングを始めたきっかけはありますか?』と聞きたくてうずうずしている。でもいまだに聞けていない。身近であんなに強靭なおじちゃんを見たことがないから興味津々である。

ジムには他にも結構多くの年配の方がいて、みんな一生懸命トレーニングに励んでいる。健康意識が高い。みんなとっても元気で、キラキラしている。
希望である。


ーーー


どんな運動であれ、元気に身体が動かせるのは本当に最高なことだ。身体が資本とはその通りで、元気じゃなきゃ楽しめることも楽しめない。仕事に遊びに全力で楽しむには、健康な体と体力が必要不可欠だ。

30歳そこそこで、これに気がつけたのは幸運だと思う。

これからも明日のために、未来のために運動を続けていくぞ!!!





いつも温かいサポートありがとうございます。いただいたお気持ちは新しい経験のために大切に使わせていただきます。