見出し画像

せっかち夫とのんびり妻、NGゾーンが違う件


夫婦歴、2年。まだまだ結婚生活初級者であるわたしたち。
今日はちょっと驚くべき新しい発見があったのでメモ✍️


夫はせっかち、妻のわたしはマイペースな我が家。
夫に何かにつけて急かされるのが嫌だ。自分のペースで進めたい。急かされるのが嫌いなわたしは、急かされると気分が良くないという考えがベースにあるので、夫に何かしてと急かすことはほぼない。

そこで今日、判明した新事実がある。

せっかちな夫は、どうやら急かされるのが嫌ではない!!らしい。ちょっと、いや、結構びっくりした。

世間一般でどのような統計になるのかは不明だが、個人的には急かされるのが嫌な人のほうが多いのでは?と思っている。

世界には、いろいろな考え方の人がいることも知っている。

けど、急かされるのが不快じゃない人がいるなんて!!マイペースでのんびりな自分にとっては衝撃的な事実が判明したのだ。

皆さんの周りにもいるだろうか?急かされても平気っていうタイプの方。

うむむ、解せぬ。マイペースな我にはどうにも理解できぬ、夫の感覚。

きっと、こんなふうに凸凹だから折り合いついている部分が多くあるのだろう、と頭の中で結論をまとめ上げたのだった。夫婦とは、不思議なものよのぉ。




いつも温かいサポートありがとうございます。いただいたお気持ちは新しい経験のために大切に使わせていただきます。