見出し画像

ま〜るくてあま〜いご褒美と、思いがけないラッキーセブン🎯数字に愛された1日


夫が2週間ほど中国の実家に帰っているので
この期間、わたしは独身生活に戻ったかのように
とても自由に寝たり食べたり時々書いたりしている✍️

ふだんも十分自由にさせてもらっているのだが、
以下2つの理由から食事を管理されることがある。

(1)健康に良くないという彼の考え
(2)妻が太りやすいから笑

(2)に関しては、なんとも悲しい理由である。受け入れたくない現実。

しかし、先に言った通りこの2週間はわたしは極めて自由なのだ。

うっしっし

ミスドを買いに走った。

早々と目的地に到着。

うっしっし

トレーとトングを意気揚々と握って、いざドーナッツを選ぶ。
わたしは色々トッピングしてあるものより、シンプルなものが好き。
シュガーレイズド・オールドファッションなどをトレーに乗せる。

心はすでに踊っている。食べてないけどもうおいしい。

どんだけ食いしん坊なんだ笑

とまあ、ゴキゲンでレジに並ぶ。
前にいるお客さん、結構買ってるな〜家族と食べるのかな〜
なんて思っていたら、あっという間に自分の番が来た。

「お願いします」とドーナッツの乗ったトレーを店員さんに差し出す。
笑顔でやさしく受け取ってくれる店員さん。

「お持ち帰りですか?」と聞かれたので、はい!と返事する。
店員さんがピッピッとトレーの上のドーナッツを見て機械に打ち込む。
やさしい話し方をする店員さん +  周囲の音が多くて
合計金額を教えてくれたはずがうまく聞き取れず、返事だけした。

いくらかな?と思い、レジの表示を確認すると・・・


✌️

7 7 7 !!!

思いがけずゾロ目を見たので、思わずニヤニヤ。
店員さんに「777です〜!」と話しかけたかったけど、
まじめにお仕事をされてたので控えたよ笑

そのあとも、なんか自分がとてもラッキーな人間だと思えて
口元の緩みがひどかった。ニコニコ

なんて単純なんだ。単細胞なのか。
手元の甘い誘惑との化学反応でうれしさと脳内の🎵が止まらなかった。

ところでドーナツをいくつ買ったか?

1人で食べるのに5つも買ってやった🍩🍩🍩🍩🍩

目的達成(ドーナツ)したのでそそくさと家に帰る。

ドーナッツの入った袋をギュッと握って機嫌良く帰る。
降っている雨もなんのその。むしろ良いぞ。

帰宅後は、ほうじ茶といっしょにおいし〜くいただきました。
一気に2個食べたよ(にっこり)




ここまで「メタ視点」を意識して書いてみて、
自分は本当に単細胞かもしれないと思っている。

同時に、単細胞って元々の性格や気質もあるとは思うけど、
ある程度満たされている or 幸せな時に顕著になる気がする。

うまく言えないのだが、
小さな幸せに気づける、またはそれを感じられるのは、
今とても心の状態が穏やかで、そもそも幸せなのではないか。

そんなことをしみじみと考える、ドーナツの夜でした🍩




・・・・・・・!

今日は
とても
ゾロ目に愛されているようだ!

区切り線の上まで書いて、ふと横に目をやると、、、


1111文字!!!!

ニヤニヤニヤニヤ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾




またもや・・・・!!! 12がふたつ!!!すげーーーー。


1212でもうれしい(笑)


いつも温かいサポートありがとうございます。いただいたお気持ちは新しい経験のために大切に使わせていただきます。