見出し画像

スペインで迎える2回目の誕生日、お花とパエリアの1日

27歳になりました!3月14日にスペインのロックダウンが始まったので、ほぼ1年間コロナとかぶった26歳の1年で、あっという間、というよりも、なんだから色々あったなあという1年でした。去年の誕生日は、次の日に試験があったので特に何もできず、次の日にフランスから、そしてその週末に日本からの友達がスペインに遊びにきて一緒にサラゴサ、マドリッド 、セゴビアを回りました。その後にも3月頭に違う友達が日本から遊びにきて、グラナダ、コルドバを旅行して、その後ロックダウンが始まって。。1日が永遠に思えることもあったし、今スペインにいることにどれだけ意味があるんだ?とか考えてしまうこともあったけど、その時々でできる中では最大限に楽しんで生活しようとできた、、と思います!

これまで歳をとることにそこまで何も思ってなかったけど、なんだか今回は、27になる!20代が後3年で終わる!わーー!っとなってしまって、2月に入ってから誕生日くるなーくるなーという気持ちでした笑 でも、昨日日本時間で20日になってから家族とかからおめでとうとか言ってもらうとやっぱりなんだかウキウキしてきて、土日なのに早くに目が覚めてしまいました(ルンルン)。朝からカフェに行こうかなあとお散歩していたら、電話がかかってきて、なぜかキレ気味の配達のおじさんに荷物届いてるから家に戻ってきてと言われすごすご戻る。すると、なんと大きなバラのお花が!わー何これ!とテンション高く受け取るも配達のおじちゃんは、郵便物だよ、と塩対応、、笑

画像1

誰だこんなロマンチックなことをするのは、、と思ったら、おばあちゃんからでした。ほっこり!

数年前からこの説を提唱してますが、結局誕生日に、お花とお手紙って、一番嬉しいプレゼントだと思う。一気に特別な気分になって、かつ、おうちも素敵になりました。ルンルンしながら再び街に出て、カフェで勉強してお家に帰ると、家の前にまた違う今度は愛想の良い配達のおじさんがお花を持って立っている。。なんだなんだ、と思ってどうしたの?って聞いたら、お花が届いてるよ、素敵な1日を!!と行って去って行きました。カードを見てみると、、今度は父と母からのお花!!家が一気にお花屋さんみたいになりました。モリモリ。自分で今日お花を買いに行こうと思ってたので、まさかのサプライズでびっくり。嬉しい気持ちになりました!

画像2

そして、午後はグラナダの語学学校で一緒だった4人組でバースデーランチ。なんと、もう一人、今日2月20日に誕生日の子がいて二人の誕生日祝いとして近くの素敵なレストランに行ってきました。久しぶりにメイクをして、アクセサリーをつけて、ワンピースを着て。。それだけでもかなりテンションが上がる。ここのところずっとオンライン授業だし、フラメンコ教室とか通いの時もいつもジーパンにスニーカーだから、おしゃれをするだけでウキウキ。グラナダでは、今のルールでは、4人までは集まっていいことにはなってるのですが、みんなで集まるのは久しぶり。メニューはどれも美味しそうでかなり迷いましたが、せっかくなのでパエリアを頼みました!イカ墨のパエリアと、ロブスターのパエリア。うーん美味しい!!前菜にクロケッタ(コロッケ)、食後にデザートで、かなりお腹いっぱい。大満足のバースデーランチとなりました。

画像3

なんだか年が明けてから2人より多い集まりを全くしてなかったので、4人で集まってきゃっきゃ楽しむ感覚が久しぶりすぎて、とっても楽しかったです。今日からグラナダの規制が少し緩くなり、県内の山や海に行けるようになったので、今度はみんなでビーチか山に天体観測に行こう!ということにもなり、暖かくなるとともにだんだん未来が明るくなってくような気持ちになってきています。まだまだ気は抜けないけれど。

27歳の1年はどんな1年になるんでしょう。多分、また予想がつかないことがいいことでも悪いことでもあると思うけど、自分ができるなりに楽しんだ!と思える1年になりますように!

記事を読んでいただきありがとうございます!日々の中で感じたこと、考えたことをつらつらと書きとめていきたいと思います。