見出し画像

最近使ってるスキンケア

最近花粉による肌荒れが治らず、
ワセリンを塗ると余計に痒くなるので
塗るのをやめてシンプルなスキンケアに
戻しました。

まず最初はアベンヌウォーターの
化粧水ミストをつけて保湿します。

今までVTの化粧水をつけていましたが
それだと過敏すぎる今、肌が痒くなるので
ラロッシュの同じようなミストを
つけていました。
でもこれだと高いので同じような製品で、
安くて使って良かったアベンヌに変えたら
やっぱりよくて肌も痒くならないので
こちらを使っています。

次はアヌアのデイリーローションで
更に保湿していきます。

今まで過敏になっている部分には
ワセリンだけ塗っていましたが、
ワセリンだと保湿されすぎて
逆に蓋になり、水分の行き場が無くなると
ネットで見かけたのでワセリンをやめて
痒い箇所含め全体に塗ることにしました。

それよりきちんと保湿したりちゃんと
下地を塗る方が良いそう。
ネットによる情報なので確かかは
分かりませんが、でも私には効いたような
気がします。

デイリーローションは
刺激が少ないとは言え、
塗ると最初乾燥していたところは
ヒリヒリと痛みますが徐々に
浸透してすぐに痛みもなくなりますし
肌荒れも進行しないので良いかなと
思います。

そして最後には日焼け止め兼下地の
ダルバのトーンアップピンクを
塗ってスキンケアは終了。

この日焼け止めのブランドは
ミストの黄色の方が
前から気になっていて、
香りも保湿力も良いし
欲しいな〜と思っていました。
(パッケージもデパコスみたい!)

そんな時に友人がもう数回だけ
使ってダルバの下地使わないから
あげると言ってくれて貰って
使ったらめちゃくちゃ良い!

正直カバー力はそんなに無いですが
重くないテクスチャーで
さらっとしているので
肌に負担がかかりません。
トーンアップで言うと
塗る時は白くなりますが
時間が経つと馴染むので、
そこまでトーンアップ力は無いかも。

でもSPF50+PA++++と
UVカット効果もちゃんとあって🙆‍♀️

肌が痒いと思う部分に軽く塗っても
炎症を起こしませんし私は
これは今まで使った中で
良いなと感じる下地でした!

肌荒れがなくなっても今シーズンは
この日焼け止めを使い続けて
カバーしていきたいと思います😤

⭐️Ronda Osaka 公式チャンネル⭐️

🍒SCOOPS🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?