見出し画像

新居で買って良かったもの

引っ越してキッチンの排水溝のゴミ受けが古い&
小さいので料理して洗い物をしたらすぐに水が溢れて
シンクがいっぱいになるのが悩みの種でした…。

それで新しいゴミ受けに変えようと思って調べてたら
そもそもゴミ受けを浅いタイプに替えればいいやん!と
思い付いて早速こちらを購入しました↓

大体のサイズは分かっていましたがやはりホームセンターで
直接見てから買おうと思ったのですがこちらのタイプ↓しかなく、
Amazonでちょうど良い値段だったのでネットで買いました。

でもネットで買ったのでサイズが合うか最後まで
ドキドキでしたがはめてみるとピッタリのサイズで、
しかもステンレス製なのでぬめりにくく掃除しやすくて
何より水が溢れないのがもう感動🥹

あの水が溢れてシンクがベタついて掃除するのが
ちょっとストレスだったんですよね💦
それが解消されて良かったですが、ステンレスのは
浅いので排水溝の匂いが上に上がって来がちなのは
これまた問題😅

そこでとりあえずの問題解決として買ったのが
セスキの激落ちくん🧼

この洗剤はアルカリ電解水なので洗剤というよりかは
無機化合物を水で溶かしたものなので、
肌や環境に優しく安心して使うことができて◎

こちらはお掃除のプロであるHiroさんからお薦めされて
買ってみたら本当に良くて、油汚れも取れるし
何よりシュッとスプレーして数十秒置くだけで
排水溝のぬめりや嫌な匂いが消えるから凄いんです!

でも排水溝の根本的な匂いを解決する為には
また別の洗剤が必要なので買いますが
ひとまずはこのセスキに助けられています😄

引っ越しても何かと必要なものは増えてきますね〜。

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?