見出し画像

金木犀のシャンプー

最近シャンプーを変えました🧴
シャンプーはここ何年も同じブランドのを使っていましたが
最近そろそろ変えたいなと思い、
ちょうど8月の終わり頃に限定の金木犀の香りの
シャンプーを見つけて買ってみました。

ウルリスというシャンプーで、確か私が以前使っていた
ハチミツのヘアオイルなどのヘアケアブランド&honeyとの
共同開発で生まれたブランドで、髪の毛の水分量に
特化したのがウルリスだそう。

確かに&honeyとの共同開発なら髪の毛の保湿力も
高くいいだろうと思い使い始めたら、
正直良さがすぐに分かる感じではなかったですが
使うごとに髪の毛がサラサラになって
良いなと最近思うようになりました😌

ウルリスはスムースタイプやモイストタイプがありますが
この金木犀はその中間タイプみたいです。
(調べたらエクストラ モイストでした😊)
香りは確かに金木犀ですが香り自体は長続きはしません。
でもフワッと優しく香るのでかなり気に入っています♪

そういえばウルリスのヘアオイルはSNSでバズったそうで
一瞬で店頭から消えたそうですが、このシャンプーセットも
すぐに完売したみたいです。
なのでこれが無くなったら詰め替えができないので
それだけが不便ですがそれ以外は特にダメだなぁと
思う所はありません。

金木犀と言えば甘い香りが特徴的ですが、金木犀の製品で
たま〜に甘過ぎる香りの製品ってありますよね。
甘過ぎてもはや金木犀か?と首を傾げてしまう商品も
多々ありますよね…。
そんな中でも色んなプロダクトを香ってみて
一番本物に近い!と思ったのが
ベキュアのワンダーハニーの金木犀ライン。
こちらはハンドクリームやネイルオイルや
クリームバスなど色んなラインが出ています。

この金木犀の香りは本物に一番近くて良い香りなんです😍
去年は即完売したそうですが(特にハンドクリームが)
今年は時々お店で見かけたのでまた機会があれば
欲しいなと思っています。

金木犀の香りって甘くて優しい香りで良いですね!
何度香っても飽きない素敵な香りです💛

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?