見出し画像

出会ってよかった洋書

最近ラッキーなことがよく起こります。
宝くじの1等が当たった!とかそういう
大きなレベルの話ではなく、
小さいことですがラッキー⭐️と
思うことがよく起こるんです。

例えば昨日なんかはちょっと前に
買った駄菓子が出てきて食べたら
それがアタリだったり、
思わぬ所でスタバのドリンクチケットを
貰ったり、あるいは4人しか当たらない
キャンペーンに当選してシートマスクや
美容液などを含むスキンケアセット品が
当たったりと良いことが多くて嬉しいです😄

大小関係無いですが
身の回りに起こる出来事で良いことが
起きたらやっぱり嬉しいですね〜。

他にも欲しかったものが貰えたり
買えたり、今自分に必要なものと
出会えたりと良いことづくしな
4月です🌸😄

そうそうこの4月に入って出会った
お金の本がもうとにかく私の中で
ドンピシャで、これは私の中で
買ってよかった本ランキングで1位に
位置付けできるくらい分かりやすく
読みやすい本でした。

まだ途中なのですが
とにかく分かりやすい&読みやすくて
こんなお金の本が欲しかった!と
思うまさに理想の書籍なのです。

ファイナンシャルタイムズなどの
金融系のコラムニストや
お金と消費に関するコメンテーターである
著者Clear Barrettさんの実体験や
実際に自分が出会った人達の経験に
基づいて書かれているので難しくない!

ちなみにMoney Clinicという
ポッドキャストを配信しているそうで
また聴きたいなと思っています。

難しくないしお金についての知識が
無いことに対してもジャッジが全くなく
教えてくれるのでスッと私の中に
入ってくる本なのです。

私が良いなと思った所などはまた
後日投資教室でシェアしようかなと
思っています。

実はこの本に出会った時、
初めは映画DumbMoney
原作本を買いに本屋さんに行ったんです。

それで本屋さんでダムマネーの本の
隣に物凄く気になる本がある!と
思って手に取ったら「これだ!」
というものを感じ、ダムマネーを
買うのをやめてこちらを購入しました。
こっちを買って大正解だと読んで
改めて思いましたよ✌️

余談ですがペーパーブックのこの
本をめくった時の香りと
ちょっと薄くてざらっとした
手触りが懐かしくて
ふふふと笑顔になりました🤣

この本は電子書籍やペーパーブック両方で
販売されていますが、今のところ洋書版しか
出てないみたいです。

でも難しい単語ではなく分かりやすい
単語で書かれてるので高校生でも
読めるかなという感じです。

これは目から鱗の本なので
ぜひ皆さんに読んでいただきたいです。
本当にオススメです!!

📕Ronda Osaka 公式チャンネル📕

🍒SCOOPS🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?