見出し画像

非常用備蓄品の買い出し

昨日は自宅の災害用備蓄品を
買いに行きました。
実家の方は色々災害時に備えたり
ヨドバシで前もってお水を
ケースで注文していましたが、
自分の家の方はお水以外何も
用意していない事に気づき
買い出しに行きました💨

まずバケツを買って食料品も
レトルトなどとりあえずの分を
買いました。

すぐに逃げられるように食料品を
母から貰ったノースフェイスの
リュックに詰めたのですが、
母が「このリュックに笛付いてるよ」と
言われ試してみたら本当に笛が
付いてたんです😳

キッズ用のリュックで大人も使える
サイズなのですが、胸元でカチッと
留められる紐の所に一見すると
笛っぽくない笛が付いていて
普通にちゃんと鳴るんです!

これは災害時に声が出なくても
スマホのライトが使えなくても
このリュックを持っていれば
音が鳴るしまさに非常用バッグに
最適だなと思いました。

しかもそのリュックはたくさん
物が入るのでお箸やゴミ袋など
とりあえずの物を入れて
すぐ手が届く所に保管しました。

ポリタンクだけ手に入らず
ヨドバシでもお取り寄せだったので
とりあえず注文して取り寄せている
最中です。

懐中電灯は祖母がくれたmont-bellの
頭に付けられるライトがあるので
それも非常袋に入れました。

Hiroさんが言っていたように
これらを使わないのがベストですが
でも備えあれば憂いなしで
とりあえず用意できたので
ホッとです。

🎒Ronda Osaka 公式チャンネル🎒

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?