見出し画像

自由な感情と助長すべきじゃない感情

おはよう😊
お天気がいいと清々しい。やっぱり人間にとって太陽の光は大切。関東は梅雨入りしちゃったけどみんなが元気でいられることを願ってます!

今朝ね。

こんなことを考えてました。これって実はよく見かける。何だろ?って思ったら有名人の批判記事だったパターン。

感情を抱く事は自由。批判すること自体が悪いわけじゃない。それは仕方がないと思います。でも私があまり良い気持ちにならないのは、そんな感情が記事になってしまう風潮に対してもどかしさを感じるから。

誰得なんだろう?

毎日毎日目にする内容がマイナス感情の記事だったとしたら、人の感情は流されていくものじゃないのかな。意図せず見る人もいる。これから育っていく子供たちの耳にも聞こえてくるだろう。

明るく前向きな未来があることを大人は伝えていくべきなんじゃないかな。私はそんな風に感じてます。

とはいえ、報道も自由だもんね!
自分や周りの子どもたちがキャッチしないようにする努力もしていこう😊

Have a great day!
りんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?