見出し画像

顔の見えない企業や人について

皆さま、こんにちは。“おとなのレゴ研修”研究家のもん吉ィです。
さて、今年に入ってから、PR代行を始めました。
もちろん、自分の活動もバンバンPRしていきます。
 
さて今日は、顔の見えない企業や人について書こうと思います。

コンサルティングをやっていると、時々、企業名非公表ですけど、相談してもいいですか?
と仲介サービス会社から連絡が入ることがあります。
 
情報を扱う仕事である以上、相手の名前、素性が分からないと
何もできないなあと感じます。
 
したがって、原則、お断りします。
 
また、Zoomやオンラインの打ち合わせでも、
音声だけでいいですか?
と聞かれる時があります。
 
初対面、お会いしている機会が少ない方については、
同じく、お断りしています。
 
弊社は、公明正大なビジネスをしようという理念を持っています。
その一つは、いつ、どこで、誰と、どんな話をしたか、
これは、記録として、メモや手帳だけでも、何らかは残しています。
 
顔出しNGの人の事情はよく分かりませんが、
相手に対する礼儀、思いやりがないと感じます。
 
裏を返せば、“顔出しNG、今日は聞くだけ”
の気分の時がある自分があるので、ちょっと反省です。
 
顔の見えるビジネス、これが基本ですね。
 

さて、ここからは、自己PRです。
PR・広報代行、始めました。
新聞、雑誌、業界誌、webメディア、ラジオ、テレビなどへ
広告ではなく、掲載や出演自体は0円で目指せます。
もちろん、私の手数料は頂きますが、
広告の1/10~1/5の価格、信頼度は、広告の10倍~20倍、
MAX200倍の費用対効果を、是非、一緒に体感しませんか?
初月:1万円(税抜き)
2か月目以降:5万円(税抜き)
3ヶ月以上の契約~承ります。
 
広報・PR活動は、短期・集中では結果は期待できません。
粘り強く、長期に戦略的に行うのが重要です。
ですので、3ヶ月以上の契約となります。
ご興味・ご関心がございましたら、私まで、お問合せください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?