時間を大切に生きる

今日も読んで頂き、ありがとうございます!

浄化でございます。

僕には夢があります。

30歳を過ぎてからできた夢です。

その夢が叶った時、きっと日本が、
世界が少し明るくなる。そんな夢です。

でもまだまだ"夢"なんだなと
実感する出来事がありました。

とある方に聞かれたのです。

「君は将来的にどうしたいの?」

僕は自分の夢を語りました。

でも、語っている中で気づいたのです。

これで食べていくのは厳しくないか?

夢物語過ぎないか!?

正直な話、お恥ずかしい話、
夢を追いかけることに精一杯でお金のこと、
考えていませんでした\( ˆoˆ )/

お金なんてどうでもよくて、
使命感に燃えていましたが…

ちょっと待って、僕には家族がいる。
そして、大切な家族をもっと幸せにする
ために夢を叶えたいのに。

夢を追いかけるあまり、ご飯が食べれなく
なってしまったのでは本末転倒。

でも、夢は諦めない。

自分の在り方はブレない。

今まで通り、志を持って進みます。

欲張らずとも、ご飯を食べていけるくらいのお金は稼げるようにしないといけないですね。

そのためにはどうするか、勉強していきます。

夢物語を現在にしていく。最高に面白いです!


お金はあったらもちろん嬉しいです。

何を隠そう、僕はお金大好きです\( ˆoˆ )/

でも、お金で買えないものって実は沢山あって。

時間

もその代表格ですよね、あとは

健康もそう、命もそう。

お金があったからって幸せとは限らない。

今の夢を追いかける時間。

家族と過ごす時間。

子供達と過ごす時間。

有限な時間

それをどう使っていくのか、どう生きるのか。

うまくまとめられませんが、

「もっとしっかり考えて!」

今日の出会いでは、
そんな風に言われた気がしました。

あなたの有限な時間を使って
読んでくださることに感謝しています(^ ^)

今日も学びが多く、
若干キャパオーバー気味です。

少し早めに寝て、情報を整理したいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?