見出し画像

迷惑をかけない生き方なんて無い

今日も読んでくださりありがとうございます!

浄化でございます。

ここのところ、慣れない新しい仕事に
苦戦、奮闘中です。

この前の遅刻

これがかなり尾を引いていましてσ(^_^;)

上司や先輩と顔を合わせる度に言われています。

仕事において、スケジュール管理は

基本のキ!

そんなことを30歳を過ぎて実感しております。

遅刻だけではなく、自分の至らなさから
色んな方に迷惑をかけているなと思う日々。

でも、仕方ないよね!
慣れないことだし!独り立ちしたら
その分良い働きで恩返しします!

今はその気概で働くことしか出来ません。

言い訳したくなること、たくさんあります。

僕の人生、言い訳とともに生きてきました。

でも…夢を叶えるチャンスを頂いた今、

自分のしたことに言い訳はしたくない。

望んでここにいる。

望んだことを経験している。

苦労も苦い経験も必要だからしている。

自分の失敗、ミスと向き合うのはしんどいです。

今まで、なるべく避けてきました。
だからこそ、いま必要な経験なのだと思います。


絶対やらないと思っていても、
人は、ミスをする生き物。
人は、迷惑をかけてしまう生き物。

僕も迷惑をかけない人にはなれそうもないです。

ならば、迷惑をかけられたとしても
それを許せる人になろう。

お互い様って笑って許せる人になろう。

そう思います。

失敗の経験、そこから学ぶことは沢山あります。

全てのことに意味がある。


だから、どんなことが起こっても

大丈夫!

自分に言い聞かせていきます。人生頑張ろう!

今日も読んでくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?