見出し画像

勝ち負けにこだわらない

今日も読んで頂き、ありがとうございます!

浄化でございます。

今日仕事が終わって家に帰ると
出迎えてくれた長男が開口一番、

「おしゅもうしようよ!」

え?今なんて?(´⊙ω⊙`)

「おしゅもうだよ、おしゅもうー!」

ああ、お相撲か!

というわけで着替えて直ぐに21時から取組開始!

父として負けるつもりはありません。

全力でかかってきなさい(΄◉◞౪◟◉`)

見合って見合って〜!
はっけよーい、のこった!

長男、いきなり全体重をかけてきました。

不意をつかれた!

しかしながら、負けるわけにはいきません。

涼しい顔を見せつつ、微動だにしないように
しました。

「そのやり方じゃ、ととは倒せないよ〜♪」

なんて言いながら、
ふくらはぎがつっていました(΄◉◞౪◟◉`)

日頃の運動不足を実感…

妻にもバレないように、密かに伸ばして
その場はなんとかしのぎました。

僕に勝てなかった長男、
「負けてよー!」って怒っていました(^_^;)

負けてあげることは簡単にできるけど…
僕はそれよりも、一緒に足腰を鍛えようと
長男と約束しました。

四股の踏み方をYouTubeで調べよう。

長男を寝かしつけた後で、妻に
長男がなんで急に相撲を取りたくなったのかを
聞きました。

どうやら、保育園の1コ上の学年の子たちの間で
相撲が流行っているとのこと\( ˆoˆ )/



ちょっと感動しました。

長男は自分の世界を大事にしていて、
保育園でも比較的一人で集中して
遊んでいることが多いです。

長男も、周りのことが少しずつ
見えるようになってきたんだなと感動しました。

日々成長している、長男。

相撲の勝ち負けにこだわっていたけど、
勝ち負けとかじゃなくて、
お友達とみんなで体を使って遊ぶ楽しさ。

そんな楽しさを感じて欲しいなと思います。

僕も負けるのが嫌で、
何かしら理由をつけてそう言った遊びから
逃げていました。

文字通り、土俵にすら上がらない。

そんな子供でした。

いま、そのことを結構後悔しています。

もっと遊んで、経験しておけば良かったと。

だからいま、仕事など色々な場面では
積極的に手を挙げ、挑戦をしています。

歳を重ねてからの失敗は正直
恥ずかしかったり、情けなかったりもします。

でも、同時に楽しんでいる自分も確かにいて。

行動の大切さ、経験の必要性を訴えている
身として僕自身どんどん経験しようと思います。

動くことって面白い。

失敗の経験すらも面白がる。

そんな自分には思った時からなれる。

行動あるのみ、実践あるのみ。

楽しんでいこう!

今日も読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?