見出し画像

★好きな人には好かれないのに嫌いな人に好かれる理由と、アンチが来る理由と、僕がひとからめっちゃ好かれるようになった話


おはようございます。Jin佐伯仁志です。

もう、、、七月ですなぁ、、、
もう、、、コロナコロナ言うてるまに半年過ぎましたな、、、

さて、今日は「隠している自分」についてのお話を一つ。

時々聞くんですけど、「好きな人には振り向いてもらえなくて、どうでもいいひとや嫌いな人からは好かれる」という声を。ある意味贅沢な話ではあるのですが、うれしくない贅沢、ですよね(笑)

で、この答えは僕もずっとわからなかったんですが、あるとき人のブログを読んでて気づいた(その記事が探せなかった)のが、簡単に言うと

好かれたい人には、いい態度を見せてて、どうでもいいひとには、そうしない

ということ。

その結果、好かれたい人には好かれなくて、どうでもいい人や嫌いな人から好かれる、という結果になっているということです。


今日はそんな話ですが、要するにここに「ほんとうの自分」と「自分の本当の魅力」があるという話です。僕もここに気づいて人との接し方を変えてみたら、謎にめっちゃ好かれるようになった、という話ですね(笑)

と書きましたが「めっちゃ好かれる」と今ここで書くのもめっちゃはばかられるので、でも大事なことなので書いてみました。


(ここから、有料です)
このまま購入(¥380)で読み進めてもいいし、こちらの「マガジン」★JIN佐伯仁志の書斎 (月418円)に登録していただくと、登録していただいた月からの有料記事(ひとつ¥380)が全部読めます。それも、スタバのトールラテ一杯分の値段(¥418)で一か月読み放題です。(しかも初月無料ときたもんだ!!)


ここから先は

2,438字 / 1画像
この記事のみ ¥ 380

上限はありません! ほんとにありがとうございます(*'▽')