見出し画像

★迷ったときは何を選べばいいのか、最善の結果に導く決断・選択の方法。

こんにちは、魔法のうたシンガーJIN佐伯仁志です。

◆はじめに

 歌作りの一環として、また単なる趣味として、心のことや気づいたことをこのnoteに書き綴っています。今月のマガジンもこれでもう5本目。いまより倍以上の価格で書いていた時よりもハイペースです。一記事当たり80円程度になってきましたね。

 やはり人は「書かなければ」などという「しなければ」という制約がない方が気楽に物事を進められるようです。以前は最低でも月に4記事は「書かなければ」と知らぬ間に思っていたようです。偉そうに心のことを発信していてもついつい自分を見失ってはまってしまうあたりが面白い。いまは、マガジンの単価も下げたし、気が向いたら書きます、なんていう風に自分でハードルを下げたから、なんとも気楽に楽しく書けています。ありがとうございます。

 さて、今回のテーマは「迷った時の選び方」です。これは、先日書いた逆神社ミッションについてのブログの記事にとても興味深いコメントを頂いたので思いついたこと。

そのコメントがこちら。

仁さん色んな回答してきたから普段迷いなく過ごしてるのかと思ったら、仁さんでも色んな迷わせ声がするんですね~俺もよく迷うっす~。特に二択で。よしひろ

 迷う迷う迷う(笑) 迷いまくりですよ。ていうか、迷いしかないですね。だけどこの方の言うように、僕も心理カウンセラーとして14年やってきて、たっくさんの方のお悩みや質問にお答えしてきたわけで、そのときには、ほぼ迷いなくお答えしてきたわけです。

 で、なぜ迷いなくしてきたのか、できたのか、そして、ここで最終的に僕らが決断に迷った時にはどうすればいいのか、という答えが、あらためてこのコメントでひらめいたので、キーボードを叩いているわけです(僕はひらがな入力)

 冒頭に「迷いまくり」とは書きましたが(お恥ずかしい)いまさらながら、僕の考える、最善の結果に導く決断、選択の方法、お伝えしてみます。


(ここから有料です)

このまま購入で読み進めてもいいし、こちらの↓「マガジン」に登録していただくと、
★JIN佐伯仁志の書斎
登録していただいた月以降の有料記事(¥380)が全部読めます。
それも、スタバのトールラテ一杯分の値段(¥418)で一か月読み放題です。
(しかも初月無料ときたもんだ!!)

 僕もいまはシンガーソングライターとして活動を始めましたが、頭の中は結局、心の話でいっぱい。出さないと気持ち悪いし、歌では表現しきれない話もあるし、歌一本でいくと言いましたが、やっぱり心のことも大好きで語りたいし吐き出したいので書きます。

心屋の「文章」を読みたいという方は是非どうぞ。


ここから先は

2,544字
この記事のみ ¥ 380

上限はありません! ほんとにありがとうございます(*'▽')