見出し画像

まずは人、なんです。

こちらの記事で。
アニマルコミニュケーションコースは
マスターコース卒業した方のみ
受けることができます、
と書きました。

それは何故かというと。

アニマルコミニュケーションって。

ただ動物の声をお伝えする

だけではないんですね。
(もちろん、伝えるのは基本です)

飼っている動物、ペット。
その後ろには必ず飼い主様がいます。

そう、人。まず人なんです。

例えば、悩みなどがあった場合のご相談。
その後確実に流れがスムーズに
なるのは
飼い主様ご自身の
エネルギーがプラスに変わった時。

動物の悩みと飼い主様のお悩みは
リンクしていること多いです。
(もちろん、例外もあります)

だからこそ。
しっかりと自分自身を含む
対人(人間力)を学んでからの
コースに設定されているのですね。

もちろん、私自身もまだまだ。
試行錯誤しながらの日々。

今後はそんな日々のことも
書いていこうと思っています。

画像1

画像2

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?