見出し画像

口が太らないためにすること!言いにくい早口言葉5選🎶

こんにちは!ベルクレスです☆♪

まだまだコロナが終息しない昨今、仕事でもテレワークの人が多いと思います😃
その影響でしゃべる機会が少なくなっている人も多いのではないでしょうか❓

かくゆう、私もだいぶ話すことが減っています。。。

そのため、口が以前より太ってしまいました😵

やはりしゃべらないというのは、まずいなぁということで、最近、シンプルな早口言葉を10回唱えています(笑)

今回は、そのシンプルな早口言葉をヤフーで調べた、言いにくい早口言葉があるので5つ紹介いたします✨
これを全部言えたら、優越感に浸っていいと思います(笑)

その①
「東京特許許可局」(とうきょうとっきょきょかきょく)
シンプルですが、すごく言いにくいです(笑)
許可局が言いにくいー😂

その②
「きゃりーぱみゅぱみゅ」
きゃりーぱみゅぱみゅ、きゃりーぱみゅぱみゅ、きゃりーぱみゅぱみゅ連続だと言えないんですよね(笑)
ぱんぱんになってしまいます🤣

その③
「魔術師魔術中」
じゅつがいっぱいで魔法をかけられたみたいで、気づいたら言えなくなってます(笑)

その④
「あぶりカルビ」
あぶりカルビは、一見簡単そうですが、意外と言いにくいですし、言っているとおなかがすきます😋

その⑤
「引き抜きにくい釘」
これは、おぎやはぎのラジオでも話題になって、アナウンサーに行ってもらったのですが、言えてませんでした😹

以上が5選となります‼️

私もまだまだ全然言えないのですが、しゃべることは、いいと思うので、毎日続けていきたいと思います😊
最近あんまり話してないという方や、口が太ってきた人には、ぜひ、やってもらいたいです👍

それでは、また!
ばーい🙌センキュー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?