見出し画像

不妊や不育症の看護師への支援

私自身、不妊や不育って他人ごとだと思ってました。

不妊や不育って自分に関係ないことだと思っていました。

まさか、自分が流産するなんで思っていませんでした。

流産した時も産科医から言われた
よく起こること って言う言葉で

そうなんだ、わたしだけじゃないんだ。

と自分に言い聞かせてました。

仕事でもプライベートでも
自分のことは後まわし

自分を自分で大切にしていませんでした

自分の心や身体よりも
看護師としての仕事が
第一優先。
家族が第一優先でした。

自分は我慢して相手に尽くす

それが当たり前と思っていたし

そうじゃなきゃいけないと思ってました。

先輩のいうことは絶対だし

体調が悪くても薬を飲んで仕事や育児

休むことを知りませんでした。

今思えば自分に厳しすぎですね。笑

でもあの頃はそれが通常でした。

そんな毎日を繰り返していたら

3度の流産をし、やっと私は自分の心と身体を第一に考え仕事を辞めることが出来ました。

ここまでならないと

私の場合は気づきませんでした。

世の看護師さん、どうでしょう?

看護師しながらママをしていると
さらに、人に尽くすことが増えるのではないでしょうか?

私はずっと

私は辞めたらいけない
私がいなきゃ困る

という呪縛に囚われていました。

それと反対に

私が辞めたら他がなんとかしてくれるし
私がいなくてもなんとかなってしまう
自分の居場所がなくなってしまう

とも思っていました。

自分の存在価値を看護師に置いていたので

辞めたら私の価値がなくなると思っていました。

全然そんなことないのに。

自分自身が

看護師をしてることで自分を認めていた。

知らぬ間に自分を苦しめていました。

.
.
.

\さやちゃんってなにしてるの?/

#子育てクリエイター
#子育て講師
#看護師
#ママを飛躍コーディネーター
#四柱推命鑑定士

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3児ママでも看護師しながら
夢を叶えるを人体実験中‼︎
夢はみるものではなく自分次第で叶う💕

妻、子育て、家事、、、
毎日た〜くさんやることがあるママ。

夫の人生でもなく
子どもの人生でもなく

“自分の人生を生きる“

そんなママたちを支えながら
飛躍をコーディネートしていきます🤍

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◉四柱推命鑑定 6月までご予約🈵

◉ママが幸せな家族のムードメーカーに♡
 個人session

◉ママを飛躍コーディネート講座&説明会

◉子育てクリエイターさやちゃんが教える♫
#ママと子どもの心育て講座  9月より開講

◉beauty Japan 中部NEO初代ファイナリスト
2022/8/7 (日)オンラインにて大会配信
〜DREAM ME プロジェクト 夢を語れるワタシへ〜BeautyJapan中部NEO大会
~ユメを語り誇れるワタシへ~

Final STAGE
2022.9.2(金)
エクシブ山中湖
なんと!!FUJIYAMAエリアとの共同開催!!

First STAGE
2022.8.7(日)
夢を語るプレゼンテーション審査

大会チケットや配信については、情報解禁次第お知らせします!!楽しみにお待ちください✨
応援よろしくお願いいたします💕

お問い合わせはDMにて預かります💌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?