見出し画像

魔法の筋トレダイエット!少ない回数で効率良く筋肉を成長させるには?


腹筋を割りたいとか
脚を細くしたい
などで筋トレをするのはいいんですが


腹筋100回とかスクワット100回とか
キツいですよね^^;


まぁ筋トレ自体はキツいレベルで
やらないといけないんですが
必ずしも回数をたくさんやる必要はないんです!


今日はそんなお話をしようと思います^ ^


筋力アップに重要なのは〇〇


この方法を覚えると
ムダな労力なく、効率良く
筋肉を鍛える事に繋がります^ ^

なのなのは4

その方法とは…
「スロートレーニング」通称「スロトレ」


その名の通りゆっくり行なう筋トレです。


筋力アップに重要なのは、いかに筋肉に
大きな負荷をかけるか。


軽い負荷でたくさん回数をこなしても
あまり効率良く筋力アップしてくれません。


なぜスロー、なぜ負荷?


例えば腕立て伏せをやるにしても
ゆーっくりやると、結構キツいもの。


しかも、肘を深く曲げてから
腕を伸ばしていく時に


一回一回完全に伸ばしきらず
途中で止める、つまり腕を伸ばしきらない
位置で止め、その後再度曲げる


それをゆーっくりと
10回がやっと出来るくらいのスピードで
やると、たった10 回でもかなりキツいんです。

なのなのは5

少ない回数でも筋肉をしっかり
追い込めるんです!


スクワットなどでも同じ要領で
深く膝を曲げて、上げる時に
膝を伸ばしきらない!


これにより筋肉がパンパンに張った
パンプアップ状態を少ない回数で作り出せます。

画像3


疲労物質 乳酸は実は必要だった!


そうやって筋肉を追い込むと
めっちゃつらーい!って状態になりますよね。
この時筋肉内で乳酸が溜まっています。

なのなのは6

この乳酸が筋肉内で溜まると
実は筋肉の合成にかかせない
「成長ホルモン」の分泌が促されます。


つまり、単なる疲労物質という位置づけから
筋肉などの成長に欠かせないものという
位置づけに変わってきました。


ちなみにこの成長ホルモン、
脂肪を分解する働きもあるため
やはりダイエットに筋トレは欠かせないんです!


まとめ


という事で、
ダイエットのために筋トレをするなら
むやみに回数をこなすのは効率が悪い汗


この方法を覚えると
ムダな労力なく、効率良く
筋肉を鍛える事に繋がります^ ^


その方法とは…
「スロートレーニング」通称「スロトレ」

お試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?