見出し画像

銀杏BOYZのライブを見に高知へ

2024.02/24
日記を書こうとしたら高知のカラオケで日付変わってた。今日は楽しかった。京急乗って飛行機乗って高知着いてフォロワーさんと遊んで楽しかった。屋台のラーメン食った。あしたライブでいまもう2:30だからねるねるねます。
BGM: 「太陽と雨のメロディ」サニーデイサービス(高知の天気は天気雨が多かったので…)

ひさびさの飛行機旅
テンション高くなって酔いましたね
屋台文化…さいこう…

2024.02/25
朝、高知駅近くの喫茶店でモーニングを食べて、フォロワーさんと合流し、わんぱーくこうちへ行った。動物園なのに無料で見られるのと、観覧車が300円で乗れるのって素敵すぎる。

わんぱーくこうち

お昼を食べて今回の高知旅の目的、銀杏BOYZのライブへ向かった。今まで曇り空なのに晴天になった。ライブハウスの下の楽器屋でピックを買って待っていた。ライブハウスに入るとSEでコレクターズが流れていた。照明が暗くなりライブが始まる。
最初はゲストである爽遊さんの弾き語り。
プロの弾き語りを見て勉強になりました。
ライブが終わりフリッパーズやFeltがかかるSEを聞き、銀杏BOYZ、峯田和伸氏の弾き語り。銀杏BOYZのライブを何回も見ているけど、凄く感受性が高くなったのか大声を上げたり泣いたり笑ったりして楽しい時間だった。
「漂流教室」やった時、爺ちゃんの葬式のあと降ってた雨がやんで虹が出たのを思い出した。出てたよな。
終演後、峯田和伸氏とツーショットを撮らせて頂いた。めちゃくちゃ緊張した。銀杏BOYZの影響でコピバンやったりギター練習していたので、その都度を手を握りながらヲタク特有の早口で伝えたら「お互い頑張ろう。」と言ってくれた。もう笑っちゃったよ。その後みたお月様がとても輝いていて綺麗だった。

銀杏BOYZ @高知キャラバンサライ

その後フォロワーさんと飲んで笑って、カラオケで深夜3時くらいまで遊んで、別れた。
別れる時泣いたり笑ったり握手したり手を振ったりして。あー明日で高知から帰るのか、帰りたくなくなってきたな。とりあえず、帰ったらギター頑張ろう。

みんなと話しながら見てたお月様
月も濁るエモいい夜でした…

2024.02/26
一夜明けた。自転車で高知市内を回った。
当初の予定はハードオフ巡り→美術館→高知城→ひろめ市場、だったのだが、頭が痛いのと眠気が酷くて美術館と高知城は断念した。
うどんのチェーン店がめちゃくちゃ美味しかった。関東では絶対味わえない味。安いし。ヤバい。

もう東京のうどん食えん…

それで、鰹がすごい。(重要)
子供の頃から鰹が苦手で、あまり期待していなかったけど、予想を遥かに超える美味しさでした…

めちゃくちゃ上手い
その後、商店街をぶらり歩きながら、お買物をすることで経済が貢献できるのであれば、と思いアニメイトで買った虹夏ちゃん…🌈☀️

(※以降は関東へ帰る直前に書きました。)
本当に良い街で、正直まだ帰りたくない気持ちでいる。
でも、それぞれの街ではそれぞれの悩みや葛藤、嫌なことが絶対にあるはず。そういう不の部分と向き合って(というと大袈裟だけど)日々を過ごさなければならないのだなあ。と高知へ来て感じた。
とりあえず、フライトを待とう。
BGM:「ハイウェイ」くるり(今回の旅を思い返せばこのような歌詞だったのかなあ…とふと、はりはや橋の交差点から見える夕陽を見ながらふと思った。)

P.S.
何で帰りのフライトって涙が出そうになるんでしょうかねえ…

飛行機から見た高知の夜の夜景

P.S. 東京タワーのてっぺんから桂浜までジャンプしたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?