ラシュボ2日目感想その1!
RUSH BALL、泉大津フェニックス
その名前はハタチ頃からわかったが
ずっと遠い場所だと思っていかなかった。
だが、アーティスト発表を見て、
どーしても行きたくなって、チケットを買ってしまい、神奈川県から鈍行で名古屋と大阪を経由して、来たぜ。RUSH BALL 2023!!
前日は惜しくもゲリラ豪雨と雷で途中で中止。
今日はどうなるのか、不安だったが、
めちゃくちゃ天気良かったぞ!
以下、見たライブの感想を3つのnoteに分けて書いていきます。
・時速36km
物販並んでいて途中からステージで見たけど、
リハからすごく熱が伝わった。
凄いバンドが現れた。セトリを見ながら聞いています。
・THE BACK HORN
画像にも書いたけど、彼らは歌詞がいいんですよ。聞き入っちゃう。スタートから「刃」が始まりオーディエンスは大盛り上がり。気温が2〜3度暑くなったんじゃないか?と感じるステージだった。
・go!go!vanillas
ちょっと洒落てるバンドだと思っていたので、少し涼しくなるのかな?と思ったら、そうでもなかった。むしろもっと暑くなったのでは?と感じるパフォーマンスだった。
・東京初期衝動
テントの中でちゃんと見れなかったのが悔やむ
彼女らはロックンロールを奏でていた
次みる機会があれば是非ステージを見ます。
・ROTTENGRAFFTY
暑いから日が暮れるまでテントの中にいようと思ったけど、彼らのMCが凄いあつい!
「オレらを◯しにこい!」と言った瞬間、自分の身体から火が燃えた感じがした。今年の夏は異常。暑すぎて大丈夫かと思ったけど、ロットンのライブ見て、大好きな「New World」を聞いて、自分の中の心が燃えたような気がした。
気がついたらテントから出て日光の下、「金色グラフティー」で高ぶっていた。
今思えば真っ昼間のベストアクトかもしれない。
・TOTALFAT
ロットンの次に彼らはヤバいって
小さいステージにひとひとひと!
熱中症予防の道具がいくつあっても足りないぞ。
ありがとう!
・LOW 1Q 01 & THE RHYTHM MAKERS PLUS
楽しかった!真夏なのに「Snowman」を演ってくれた!「WHAT’S BORDERLESS?」「Makin'Magic」「So Easy」「Little Giant」大好きな曲をやってくれて、オーディエンスの心を掴んでた。グッと胸が熱くなった。
・Northern19
青空の炎天下の中、バンドの演奏とオーディエンスのシンガロングとダイバーを見て、
メロディックハードコア、パンクロックって最高だな。。。と改めて感じさせられた。またみんなで大声を高らかに出しきりたい。
Part.2へ続きます。
個人的にあのクソ暑い時間帯にロットンを出した
ラシュボ 運営さん…ありがとう…ございます!