見出し画像

ナヨナヨnote(フジロックどうしよ)

去年こんなnoteを書いた。

6年前にフジロックへ行って完全燃焼せず終わり、悔しい思いで東京へ戻り、辛い日常を過ごして行く中で、ヤマノススメの再放送を見て、富士山チャレンジに失敗した主人公・雪村あおいを見て、フジロックで完全燃焼出来ず帰る日を思い出して、思わず泣いてしまい、またフジロックへチャレンジしようと決めた5年前の夏の日。

それからアウトドアショップに勤めている姉や雑誌やテレビで調べて山に登ったり、キャンプフェスに参加してテント泊もしたりした。
そんなこんなで、2020年にお金に余裕があって自信ができたので、GAN-BANの早割チケットを買って、フジロック2020に備えていたが中止。
そのチケットは次年度も使えるという事で、その年の夏に新潟旅行して、また越後湯沢へ戻れますように、と思いながら東京でコロナ禍の中での日々を過ごしていたが、2021年引っ越しとコロナ渦により家族暮らしのため宿泊費も払ったのに行くのを中止させられ、完全にモチベーションがだんだんなくなってきた。
そして、去年フジロックの配信を見て思ったのが、3日間行くのは難しいなあという答えだった。

しかし、冬放送された「ヤマノススメ Next Summit」再度富士山へ挑戦する雪村あおいさんの勇姿を見て、これはもしかしてフジロックが何か呼んでるのでは?いやいや原作みたけどそんな事ないないない!と思いながら、年を越して2023年

サマソニのメンツにBlurいる!うれしい!
と思い、そういえばわたしがサマソニへ行った時は、フーファイターズ目的で行ったんだ…フジロック2015で見れなかったから…あのフーファイターズのステージは忘れられないなあ…と思い、出張へ行く電車の中でフーファイターズのベスト盤を聞いた。それから3日後フジロックの第一弾アーティストが発表されて、フーファイターズなどの名前がでる。

嬉しくてスクショする

フーファイターズは世界で活躍するバンドでいちばん好きなので、またフジロックへいけるのかもしれない、そう思い、帰り道、泥んこのグリーンステージの写真を見て、涙が止まらなくなった。(ヘッダー写真)

それから、日割りしてからチケット購入しようかと思ったけど、他にも好きなアーティスト、、、
というか、ストロークス、Lizzo、ルイスコール、アンダーソンパーク、WEEZER、slowdive、ヨラテンゴ、など知っているアーティストが第一弾でこれほどいて、全部見れるわけないけど、これから日本のアーティストも出るとなると3日間行こうか悩んでモヤモヤしている日々を過ごしている。

フジロック2023、3日間行こうか悩む壁
金がないのに5万のチケット代を買うという意思
テント泊まりになったら、どうやって荷物や雨よけは
体力は精神的には大丈夫なのか

こういった障がいがあって、飛び込めない
なのでナヨナヨnoteというタイトルをつけた

本当だれか一緒に行こうぜ。という背中を押してくれる人とかいたら一歩飛び込んでチケット買うかもなのだが、自分から声をかけるのもアレだし、周りに声をかけてくれる人もいない、かまってちゃんぶりがでる、、、
そんな感じで過ごしている、、、

誰か俺にフジロック3日間チケット買う勇気を分けてください、、、(かまってやろう)

そんなナヨナヨnoteでした

いいよな、、、軽々とフジロックのチケット買える人は、という言葉も添えて

このテザーもフーファイターズが流れてて最高なんだよな、、、誰か背中を押してください、、、

P.S.
2/10 エモいいね28歳最後の日にフジロック3daysのチケット購入しました。
20代のうちにやれる事はやろうと思い決断しました。
本当迷惑しました。お金がすっからかん。レッチリのライブあるのに。
正直いま楽しみと不安が半分半分くらいです。
いま1番不安にさせてるのは宿問題ですね。
1人なので予約できないという、、、
まあ最終手段テントがあるから、、、寒いけど
とりあえず前夜祭から参加できるように準備して、3days終わって後悔することはあるだろうけど、達成感を感じれればいいなと思います。
読んでくださりありがとうございました!
いいね!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?