見出し画像

GW明けて雨の日

ゴールデンウイーク明けは、静かな雨の日。心がしっとり落ち着きます。

GW明けとか、夏休み明けとか、正月休み明けとかの朝が好きです。

一人で朝ドラや朝イチを、お茶を飲みながら、とか
洗濯物を干しながら見て

「あ~、一人の時間ていいな~」

一人を満喫。心からリラックスできます。

家族とうまくいってないわけでもないし、
イライラしまくって過ごすわけでもないんです。

でもどっか気を使ってるんでしょうね。
いつも一緒だと、なんだか疲れちゃう・・・

朝、洗濯も掃除も終わらせて、ピカピカになったおうちで
今まで読めなかった本を読むのが至福の時間。

お気に入りの紅茶(最近はアールグレイがお気に入り)も入れて
香りと味を楽しみながら、午前中の静かな時間を楽しみます。

午後は買い物をしたり、ごはんの支度、お仕事もしていつものルーティーンに戻すリハビリ期

明日からはまたごく普通の日常が、戻ってくるんだなあ

それを喜びつつ、次に家族が、みんな顔を合わせるのはお盆か正月。

その日をまた楽しみにしつつ、日常生活を送っていくんだろうなあ

なんか矛盾してるようにも思えるけど

家族との時間

一人時間

どっちも大切だし、大好き。


だから今日は私にとっては貴重な一日です。

そんな方、意外といらっしゃるのでは?

一人時間も楽しみましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?