見出し画像

スペシャルな褒め言葉を、大切な人へ。

友だちが「最近褒められてない、褒められたい」といった。

たしかに。

私も自分の生活を振り返ったら、褒めてもらう機会ってそんなに多くない。

社会人になってから、お客様や社内の人に感謝の言葉をいただくことはある。私も、仕事で誰かに感謝の言葉を伝えることはあるけれど、褒めることはあまりない。

でもこの前、私が書いた文章を読んでくれた人から、お褒めの言葉をいただいた。それがとってもうれしくて。

なにがうれしいかって、私の紡いだ言葉たちが相手の心に響いたってこと。このうえない喜びだった。自信にもなった。

褒めてもらうってこんなにパワーがあるのか。。
褒め言葉をどストレートに伝えてくれたあの人って、とてもすてきだな。。

と思った。

だから、まずは近くにいる大切な人たちに、伝えていく。

「褒められたい」って言ってたあの友だちの素敵なところは、たくさん知っている。私だから伝えられる、スペシャルな言葉を贈ろう。そうしたら、大切な人が少しでも幸せな気持ちになれるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?