見出し画像

9月の振り返り、10月にやること

まだまだ暑い日が続いているから、もう10月ということが信じられない。
またあっという間に1ヶ月が過ぎた。

9月はうれしいことが盛りだくさんで、今までやってきたことが報われた1ヶ月。早速振り返っていく。

9月の振り返り

○note

9月に書いた記事は下記の2つ。

1つ目は、自分にとって文章を書くことがとても大切だと気づいた、という内容。書くことに追われ過ぎても疲れるけど、全く書かないのもうずうずしてしまうんだなあ。

2つ目は、シルバーウィーク楽しかったなと振り返っていたら、ふと3年前の辛かったシルバーウィークを思い出して書いた。今こうやって振り返れるくらいに元気になってよかった。

○SHElikes

・バナトレ制作2個
・Webデザイン入門Day4の課題提出、修正
・SNSクリエイティブコンペ参加(もくもく会参加)
→初参加でノミネート!
・ライターコンペ提出
・キャリアデザインLesson1・2
・イベント参加、アーカイブ視聴

今月はいろいろ盛りだくさん!
なんといっても、SNSクリエイティブコンペ!初参加でノミネートはとっても嬉しかった!!

次はああしよう、こうしようって気づきも生まれて、とても良い経験。次も時間に余裕があったら挑戦する!

○副業

・業務委託の案件① 1記事納品
・業務委託の案件②  2記事納品
・業務委託の案件③ バナー2個納品

まず、DRESSYさんでは、イルミネーションの記事を執筆させていただいた。調べてるだけでワクワクして、暑い時期に書いたら、冬がとても恋しくなった!

そしてそして、初めてデザインの案件をいただいた!記事執筆でやり取りさせていただいている企業様がバナー制作の募集をしていて、未経験だったけど、依頼していただけた・・・!

とってもうれしくって、手を挙げてみることは大事だなと感じた!

○そのほか

9月はご自愛しつつ、カフェで朝活したいと考えていたけど、どちらも達成!やりたいことやりつつ、予定詰め込み過ぎないで緩く過ごせた。

コメダ珈琲のモーニングに2回も行けた!うれしい!

今月やりたいこと

○note

今月も引き続き「心(kokoro)の声」を投稿してく。構成から考えて書くnoteは一旦お休みしようかな。余裕があれば書こう。

○SHElikes

・デザイン演習取り組む
・イベント参加、アーカイブ視聴
・SNSクリエイティブコンペ(募集があれば)
・ライターコンペ(執筆できそうなテーマの場合)

○副業

・業務委託案件①(記事執筆)
・業務委託案件②(バナー制作)
・業務委託案件③(記事執筆)

○その他

今月も引き続きご自愛はマスト。
最近5時起きもしっかりできてるから、引き続き無理ない範囲でやる!
秋の食べ物たくさん食べるぞ〜!!

今月の意気込み

9月はうれしいこと盛りだくさんだったから、モチベーションはとっても上がっている!ご自愛は引き続き忘れずに、いい雰囲気のまま10月も駆け抜けたい。

デザインの勉強、副業頑張りつつ、寒くなり始めるだろうから健康第一でいこう。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?