見出し画像

はじめまして。♡心躍る♡マネーサポーターのみほと申します。
noteでは、巷のマネーネタとはちょっと違う切り口で発信していきます。

2021年中にやっておきたいことにnoteを挙げていた私。ようやく初めの一歩を踏み出せました。

2児のママ、金融機関勤務の傍ら、ママのマネーリテラシー向上、子供へのお金教育、そしてどんな時代にも通用する“お金の自分軸”を広めることをライフワークとしています。

お金ってなんでしょう。

私に取ってお金とは、人生に彩りをもたらす“手段”です。

お金はただ持っているだけでは意味がなく、お金というその“手段”を用いて、何をしたいかが1番大事だと思っています。

とはいえ、国語や算数を習うように、日本に“お金教育”を受ける機会はありませんよね。

いきなり「お金とは?」と聞かれても即答できる人は多くないかもしれません。

私も10年以上考え続けて、やっとわかるようになってきました。

そんな方にも届くよう、私の普段思うあれこれを綴っていこうと思います。

少しでもお役に立てたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?