見出し画像

喪失感解放人 心のしずくです

はじめまして。

喪失感・孤独感からの解放人、心のしずくです。

大切な人を亡くした喪失感を抱え続け、その思いから抜け出せた経験があり、私と同じように「大切な人の死から立ち直れずにいる人を、喪失感や孤独感から解放したい」という想いでカウンセリングをしています。


なぜこの仕事を始めたのか・・・

私がこの仕事を始めたきっかけは、中学時代の親友の自死でした。

ある年、毎年届いていた彼女からの年賀状が届きませんでした。
彼女が亡くなったことを知ったのは、ご家族からのお手紙。

ご家族のお話では、事故でもなく、病気でもなく、・・・自死。

その日から私は彼女が抱えていた辛くて、苦しい想いを聴いてあげられなかった「罪悪感と後悔」のどん底から約10年間抜け出すことができませんでした。
私は彼女の死を乗り越えるどころか受け入れることさえできませんでした。


彼女の自死をきっかけに、悩みを抱えている人の話を聴く仕事がしたい。
私の経験が、私と同じように大切な人を亡くされ長い間立ち直れずにいる方の役に立てるのではないか。そう想いました。


心のしずくがお約束すること

同じ経験をしたカウンセラーがあなたに寄り添い、そして一緒に解決方法を探していく。

そして一人でも多くの人が以前のような笑顔のある、穏やかな生活を取り戻せるようそのお手伝いをしたいと思っています。


心のしずくの意味

悩んでいるお客さまに寄り添い、疲れた心に潤いを与え、癒やし、やがて芽を咲かすために必要な「しずく」。
そんな「しずく」をお客さまの心にお届けします。

という意味が込められています。


文章を書くことが苦手な私ですが、喪失感や孤独感から立ち直れないひとに向けて私が感じていること、想っていることを綴っていこうと想います。

 
それではこれからよろしくお願いします。(*^▽^*)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?