見出し画像

この世の不思議、なぜなぜ集

・すべてがそろっているとやる気が出ない。時間に余裕がないと確実なことしかしないし、最短距離で動く
なんでかね?

→物質的なことがそろっていると心は0、心が1ならばどこかに不足がないとダメな世界ということなんだろうね。物質の世界と心はシーソーの関係なのかもしれない

・名前、出身、家族、会社、自分に関係のあるものほど、意識をとられる
なんでかね?

→いやあ、確かに。名前なんて自分と同じ人が呼ばれてるとドキッとするもん。自分のことじゃないのに。あと構って欲しい人も、相手の名前からなんから頻繁に言って振り向いてもらおうとするんだよね

・本音ってろくでもない、でもなんとなく秘密にしちゃう
なんでかね?

→本音がろくでもないなんて思ってないからじゃないのか?恥ずかしいとか、本音を言って拒絶されたくないとビクビクしているんだろう。もしかしたら、自分を大事にして欲しくて言えない場合もあるかもしれない

・探しているときは見つからずに、諦めたときに出てくる
なんでかね?

→これは何回もある。むしろ諦めないと出てこない。忘れた頃に出てくる。別に探さなくてもいいやと思ったものほど顕著だね。探さないと支障を来すものは、私の場合は時間はかかるけど見つかる

・勝負をすると、必ず負ける
なんでかね?

→これは最近思うこと。口で負ける、やってることが負けなくても。だから、勝負をしたらダメ。相手がどんな勝負をしたがっているのかを感じ取って、その土俵にぜーったい乗らない!これがベスト

・いいことの次は悪いことが起きる。悪いことが起きたらいいことが起きる
なんでかね?

→スピリチュアルでは正負の法則というものでしょう。結局さ、交互に来るんなら、この世は幻の世界じゃん。いいことも悪いことで打ち消され、悪いことが起きてもいいことで打ち消される。ただ、幻と思うんなら、危機感を持ってこの世を生きることが出来る。いいことが起きても、『次は悪いことが起きるぞ』と安心しないで済むもんね

・霊が見える人と見えない人がいる
なんでかね?

→お役目の人ばかりじゃないという話しよ。私の知り合いも見える憑依体質の人だけど、その人は払う力が自分にないと言っていた。昔は見えたらどんな感じだろうと思っていたけれど、最近は違うことを思う。見えないままで、どれだけ目に見えないものをキャッチ出来るか最大限練習が出来る。私のことだから、もし目に見えないものが見えたら、見えていることに甘えて考えないかもしれないから

・ありえないと思っていると、そこにあるのに気づかない
なんでかね?

→見えていないものがあるよと気づかされる瞬間。本当、なんでだろうね。だから、見たいものしか人間は見ていないのかな。本当の姿がお出ましになったとき、驚かないでいいように、自分の中を探索してみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?