見出し画像

【壁打ち記録】中村心xときを 2020-12-05(4/4)

ときをさんとの壁打ち記録も最終回になりました。

前回3/4

前回から引き続き、

 中村心(以下、SN) … 話し手(プレーヤー)

 ときを(以下、TK) … 聞き手(サポーター)

となります。

【動画】中村心xときを 2020-12-05(4/4)

ーーーー 以下は話している内容の要約、または、キーワードです ーーーー

■理想のバッタは頭の中にしか居ない

SN: 理想のバッタが変わっていく。

 変わっていくなら追いかけるのバカバカしいじゃん…て分かってても追いかけちゃう。

 なんか一個すげーって思うと他も確認したくなっちゃう。

 プログラミング言語を覚えるのが趣味。

 趣味でバッタを追いかけ回してる。

 いろんな分野でバッタを追いかけ回し続けている。

■シュタイナーの話

SN: シュタイナーのぶっちぎり具合に惚れた。

 ユングきっかけで心理学的アプローチの占星術に興味を持った。

 シュタイナーの占星学はロマンチック。

 リズ・グリーンの「暗さ」と「的確さ」。

 占星術に「使われる」のではなく、主体的に使いたい。

 シュタイナーは斜め上行くバッタ。

 シュタイナーで見えてきた自分の変容。

参考文献

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?