好きなことなら長く働くことができるのか?

ひとつの場所で、長く働くことができない。
長くて4年。短いと1か月。そんな働きかたしかできなかった。

理由はなんだろう?
いちばん大きなものは、人間関係だと思う。

私はもともと、人付き合いが苦手だ。
付き合いが長くなった人との関係性に悩んだり、新しい人と関係を築いていくことにストレスを感じてしまう。雑談が苦手、ということも関係しているのだろう。
だから、入社してすぐはいい。わからないことを聞くという、目的のある会話が多いから。ただ、それも半年を過ぎた頃にはもう通用しない。


今、辞めたい病の真っ只中。
同じことの繰り返しはしたくないと思いつつ、退職するための理由を探してる…




私は、本が好きだ。写真を撮るのも好きだ。文章を書くのも好きだ。
だったら、それを仕事にしたらどうだろう。

仕事にしたら、【好き】が【義務】に変わりそうで怖い。
そうなるか、ならないか、やってみないとわならない。でも、それを理由に、自分で事業を立ち上げることからも逃げている気もする。



なんだか、いろんなことから逃げているだけの自分が情けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?