見出し画像

私のままでいい。あなたのままでいい。

自己理解が大事だ。
体調管理ができるようにならないと。
そう思っていたし、それができていないうちは人と関わってはいけないとも思っていた。

社会に出るためには、自己理解も、体調管理も、ある程度は必要なことだろう。
学校に行くにも、仕事に行くにも、自分の苦手を知らないままでは同じ失敗を繰り返すだろうし、体調を崩しやすい時期や環境を知らなければ計画的な行動ができなくて困ることが増えるだろう。
だけど、しっかりしなきゃ、こんな自分じゃダメだと思い過ぎる必要はないのかもしれない。

私は、私のままで。
あなたは、あなたのままで。
どんどん人と関わったほうがいい。

私の存在が、誰かの励みになるかもしれない。
あなたの存在が、誰かの勇気になるかもしれない。
苦手なこと、できないことを受け入れた上で誰かと関わることで、きっと、得られるものがある。

ダメダメな私は人と関わらないほうがいい、って思ってた。そうじゃないんだよね。
自信なんてなくても。心が整ってなくても。私らしさ、あなたらしさを認めてくれる人は必ずいる。そういう人に出会うために、何か行動をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?