見出し画像

不平不満を言う人ほど夢がいっぱい

不平不満を
言っている人ほど
心の奥に
キラキラの夢を
たくさん持っている

画像1

たくさんの夢、
希望、望みがあるから、
現実とのギャップを感じ、
不平不満が出るんです。

不平不満の言葉を、
くるりと変えたら、
奥にしまってある、
キラキラの夢が、
ポンと飛び出してきて、
叶っちゃうかも。

その口癖、思考ぐせと、
ちょっと向き合ってみよう。

あなたの思いを言語化して、
その夢をどんどん
叶えていきましょう。

私、言葉を変えると
現実が変わる。
引き寄せ効果の高い、
言葉選びのお手伝いも、
得意なんですよ。

こんばんは。
茅ヶ崎 心の癒しサロン
小林美由起です。

その言い回し、言葉遣いを
止めるだけでも、
ご機嫌になれます。

無意識に使っている言葉が、
自分自身を不機嫌にして、
パフォーマンスや
モチベーションを下げている事に
気付いていない方が多いんです。

目の前の現実を、
今よりもっとよくするために、
ちょっと言葉を変えてみましょう

このままじゃ、
「マジ、もったいない!」

その言い回し変えてみたら、
どれくらい違いがあるのか、
今度、体験してみませんか?

リフレーミングしましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?