見出し画像

今日の運勢は

2021/02/19、金曜日、天気は晴れ。

先日見かけたガチャポンがどうしても諦めきれずに外出をした。
回した結果、推しが一発で出た。


近くだったのでサンリオショップを覗いた。
平日だからかショップ内は空いていた。
気になっていた商品の在庫を確認したくてレジで並んでいると、前のマダムがマイメロディ当りくじの「クッション」を当てた。
マダムは『小さい賞が欲しかったの、こんなに大きいと持って帰れないわ』と店員に言って困らせていた。


振り返るとそこにおれ。


『あなたこの子好き?』
「あ、えっと、その…」

これは困った。
内心慌てふためいた。
瞬間主人格に代わった。

--------------------

え!サンリオショップ!
これどういう状況!?

(マダムが持って帰れないからあげるって、マイメロディさん好きかって)

「メロディさん好きですありがとうございます!」

自分図々しいー!!!

(マイメロディさんそんなに好きだったっけ?)
サンリオキャラクターはどの子も正義!


『良かったわ!これから友達と会うところだったの!お客さん同士ならいいのよね?』

店員さんは「いいですよ!」と言った。

くろさんは買い物をしてから帰りたかったみたいだけど、買い物用のエコバッグはクッションでパンパンになってしまった。


くろさんごめんて


夕飯に必要な材料くらいは買って帰った。
帰り道に猫がいっぱいいて1匹めっちゃ追いかけてくるから「可愛いけど冷凍物買っちゃったのーごめんねー」と一方的に猫をフッた。

帰宅したパートナーにクッションの話をしたらやっぱり笑われた!

どこに置こうかな?
今日は良い日だ!


--------------------

2021/02/20、土曜日、天気は晴れ。

パートナーが5:50に起床をしたのでおれは平日と間違えた。
そういえば朝から趣味を満喫したいと言っていた。
眠気はあれど起きてしまったからにはそろそろベッドから出て朝ご飯を食べないと。


さて、今日の運勢は