見出し画像

029.おにく(いいたいだけ!)




ゴールデンウィークはその日の気分ですべて決めよう!ということになり、全てまとまった。
そもそも我々夫婦は計画性ゼロで今までだって全部いきあたりばったりで旅行や遠出などをしてきたのだからそのほうがわたし達らしいのだ。


前に福島の水族館に日帰りで行ったときももうちょっとで東京だし(車でどこまででも行ってしまう我が家)、東京行くか!といってそのまま自宅へ戻らず東京に行ったし、日光東照宮に行ったときも同様、んじゃそのまま東京にいくか!って東京に行った。もちろん泊まり。ホテルは当日に取るもんだから、当日割みたいな感じで少し安く泊まれたりするのだ。
ただ日光東照宮から東京のときは東京に何かが来てて交通規制とかもあったりしてホテルが夜の11時を回った頃にやっと取れたこともあった。笑
子どもたちは今よりずうっと幼くて、次女なんか3歳くらい。笑 夜中の12時過ぎくらいにやっとコンビニで買った夜ご飯にありつけたのでした。それもまた良い思い出!


***


いきあたりばったりで気分のまま。
今日はキャンプの予約をキャンセルして(こちらは日曜は朝から雨らしいということで)釣りにでかけた。よく釣りには行くのだが、わたしはひたすらに車の中で本を読むだけなのだけど!笑


長女はこう見えて一番よく釣る。
今日も彼女だけが釣っていた。


次女「ママぁ、〇〇ちゃん(長女の名前)お魚釣ったよ〜」
と本を読むわたしの元へ目をキラキラさせながら来た。
わたし「おぉ〜。何釣れたの?」
次女「メダル!」
わたし「………。」

メダルって秒で返してきたな。
メバルだけどな!笑


ひゃっひゃっひゃ。
と笑い合うわたしたち親子。




メバルとゴマサバちゃんが釣れた!つりよかに参加したいなあと言っていた長女。笑 つりよかのひとたちのあのゆるい感じでじゃんじゃん釣っちゃうとこがすごくて、オレらめっちゃ釣るよ?っていう雰囲気もないのも良くてすごく好き。






この記事が参加している募集

釣りを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?