見出し画像

046.本日の日本酒と、本日の映画ミッドナイトスワン



ビールがうんまい季節になりましたなあ。
そんでもって、冷酒がうんまい季節にもなりましたなあ。


本日の日本酒は

「綿屋」でございます。

軽い口当たりで後味も軽く、ごくごく飲んでしまいそうでございます。




***





「ミッドナイトスワン」を観ました。


ずっと気になっていたので観れて良かったです。
感想は、
この内容を2時間で終わるのは難しい!って思いました。それこそ、ドラマみたいにゆっくり描けたなら、もっと内容の濃いものになっただろうなあという。

ステキな内容ではあるけれど、
イマイチ切れが足りなかったなあ。
あと裏切り感。とやり過ぎ感。

まじで!
ここまでやっちゃう?
とか、
まじかー。そうくるかー。の裏切り。
感情の振り幅がもうちょっと欲しかった。
(多分これは韓国ドラマや韓国映画の観すぎです。やりすぎくらいやり過ぎなのが多いから、普通じゃ満足しなくなっているのかもしれません)


内容自体は全然良くて、ただ、2時間ちょっとにこの内容はおさまらないだろうなあ。と思いました。時間が足りなすぎ!
なぎさといちかの二人の心が解けあっていくところももっとゆっくり映像で観たかったなあ。。


俳優さんたちは文句なしにとても素敵でした。











この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?