見出し画像

運動前には緑茶を飲もう🍵野寄聖統さんの和テイストなたい焼きやさんも紹介☆

こんばんは。
こころです🍒


日中はかなり暑くなってきましたね!

朝晩との寒暖差にお気をつけください😌


今日は日が落ちてから
ウォーキングに行ってきました🐾🍀

夜はかなり涼しいし
川沿いを歩くと気持ちよかったです!

家や職場など室内で過ごすことが多いので
すごい開放感😆🌈


緑茶のウワサを調べてみました

画像1

ふと、以前に「緑茶ってすごい!」と
感じたのを思い出しました。

たしか運動前に飲むといいって読んだような…。

でも何故いいのかが覚えられない私。
再度調べてみました🖍


運動を始めて30分くらいは、脂肪ではなくグリコーゲンという糖の一種がエネルギー源として使われます。
運動の前に、お茶を飲むと、カフェインの効果によって、脂肪がエネルギー源として優先的に使われるようになるため、ダイエット効果がアップします。

参考:お茶の福本園
https://www.fukumotoen.co.jp/menu/ryokucha_diet.htm



つまり、通常であれば
運動し始めてから脂肪が燃え始めるまでに
一定時間かかりますが、

運動前に緑茶を飲むと
すぐに脂肪を燃やしてくれるとのこと😤🔥


やっぱ緑茶すごいな〜☆


野寄聖統社長のたい焼き屋さんの季節限定あんも『お茶入りあん』

先日、『ありがとう市場』にてお世話になった
野寄聖統社長プロデュースのたい焼き屋さんに
お仕事帰りに寄ってきました🐟💕

(ありがとう市場についての記事はこちら。)
https://note.com/kokoronism/n/n60672c57e80a

画像2

たい焼きのあんの種類が色々あって
レギュラーメニューの『粒あん』『カスタード』に加え、
季節限定の味が並んでいます👀✨

今回は『お茶入りあん』で、
食べると口の中いっぱいにお茶の香りが広がります🌱❤️

皮も もちもちで美味し〜い😋!!


ただ、こちらの『お茶入りあん』
本日で最後とのこと😢

明日からはまた新しい味の
季節限定あんになるそうです☆


次は何味がくるのか楽しみです🙈🌸


野寄聖統社長プロデュースのたい焼き屋さん
『おめでたい』のホームページはこちら☆

http://omedetai.jp/


内装もとても可愛い和テイストなお店なので
中でゆっくり食べてみたいなぁ☺️🍵



fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?