見出し画像

双子座下弦の月

こんにちは、コハルです。

2023年9月7日7:21双子座で下弦の月です。

下弦の月とは

下弦の月は新月に向けて、満月に決めたもの、積み重ねてきたものをリリースしていくときです。

新月で新たな種まきができるように、土壌を整える時期。

インプットよりアウトプットに力を入れましょう。

また、何かを得ようとするのではなく、手放していく。
満月で決めたこと、手放してますか?

満月の成果を人と分かち合えると、より豊かな土壌で新月がスタートできる!

前回の満月はリリースにもってこいの「魚座」でした。

引きずっていること、思いを感謝して手放しましょう。

満月は太陽と月がお互いを正面から見ている緊張の角度なので、
下弦の月では満月よりもリラックスして、静かに、丁寧に、手放しできそう。

今月の下弦の月は社交的な双子座。

双子座下弦の月


https://freehorocharts.com/

この社交性を持つ双子座の月は、豊かな表現力を持つ獅子座金星と助け合う角度をとり、感じたことは素直に表現できそう

また、太陽はコミュニケーションの星、水星と同じ乙女座で寄り添い、伝えたいこともすんなり言葉にできます。

火星はアセンダントと寄り添っていて、普段よりリスクを恐れず一歩踏み出せる。

アウトプットには最適の下弦の月です。

どんどんアウトプットすることで、思わぬフィードバックが得られる。

乙女座太陽は牡牛座木星と調和の角度をとっているので、そのフィードバックを次につなげるつもりで積み上げると、思った以上に大きく広がるかも。

逆行中の魚座土星はどの星とも角度をとらないノーアスペクトなので、視野が狭くなりがちな点に注意。

共感力随一の魚座にある土星は自己犠牲しがち。
周りを思いすぎて視野を狭めてしまいそう。

感じたことは我慢せず、言葉にしてみると意外とすんなり伝わります。

サビアンシンボルは双子座15度「会話をしている二人のオランダの子供」

オランダ人は、お喋りのとき冗談を言いながらを楽しむそうです。

議論するのではなく、
会話を楽しみながら、
冗談を言って笑いながら、
自分の意志を伝えている。

意思を通そうと強情に肩ひじを張るのではなく、
楽しむ気持ちをもって、
感じたことをそのまま伝えてみましょう。

双子座下弦の月の過ごし方のポイントは3つ!

  • アウトプットに最適!

  • 感じたことは我慢せず、言葉にしてみる。

  • フィードバックは、次につなげるつもりで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?