見出し画像

note初心者ママが7日間投稿を続けて変わったこと

初めてnoteに記事を投稿してから1週間が経ちました。私生活に大きな変化があったので2つご紹介します。

①家事がはかどるようになった

■before
家事が嫌いで苦手な私は、料理、洗濯、食器洗いと毎日行わなければいけない家事が億劫でいつもだらだらと家事を行っていました。
■after
noteを始めるようになってから、noteを閲覧したり投稿する時間を確保したいという目的ができたことによって、仕事から帰ったらすぐに家事に取り掛かることができるようになり、メリハリのついた時間の使い方ができるようになりました。

②穏やかな気持ちでいられる時間が増えた

■before
毎日、仕事や家事に追われて自分の気持ちを深く考えることなかったので自分の気持ちに気が付かずにストレス(イライラや怒り)をたくさん溜め込んでいました。
■after
noteの記事を書いているときは自分と向き合えることができるので、自分の感情や考えをみつめることができ、気持ちの整理ができるようになりました。
その結果、始める前と比べて穏やかな気持ちになれる時間が増えたと感じました。


noteをはじめてからまだ一週間程しか経過していませんが、私生活で2つの変化を感じることができました。noteを始めていなかったら出会うことがなかった情報がたくさんあり、ながめているだけでも充実した時間を過ごせるところがとても良いところだと思います!!

これからもnoteの魅力をたくさん見つけていきたいと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?