信じられる自分をつくる21日間

日数には諸説あるらしいが

習慣化したいことを21日間続けると
最初は意識しながらだった行動がそのうち無意識的行動に変わってその習慣は自分の生活の一部と変化していくらしい。


毎日続けさえすればもっと成長出来るだろうことやなりたい自分を手に入れられるだろうことは
十分わかっている。

だけどそれを生活に定着させるのがやっぱり難しくて結果が出ないというのが多くの人の課題になっているのでは無いでしょうか。

諦めずやり続けることさえ出来れば叶えられる夢はたくさんあるのです。


さてわたしはけっこう決めた事が続けられないタチです。

世の中、自分は決めた事を絶対に続けますと言える人もいます。すばらしい。


これまで何千回何万回と決意したことをやり遂げず自分を裏切ってきたわたしとしては絶対そんなことは言えません。

そう言えるようになりたいもんです。

決めた事をやり遂げれる人は強い。

もっと自分のことを信じれる自分になりたいな。


失敗をたくさんしてきたわたしとしては大きすぎる目標を掲げてはいけないということを骨身に沁みて理解しています。


ふと目に入った21日間の日数。

21日間、たったの3週間。


その後は習慣化しなくても、やめてもいいから

そんな易しい条件で

「21日間だけ」を目標に達成したいことの為の行動を頑張って続けることを決めました。

小さくても決めたことをやり遂げる。


それが出来ないと自分のことを信じる気持ちはいつまでたっても強くならないからね!



ちょうど3週間後にイベントがあるのでその時の為に少しダイエットしたいし体の調子も整えたいこともあり16時間ダイエットを開始。

今までもたまにやったりやらなかったりだったのでなんとか出来そうだし軽めの自分ルールにして断食中も飲みものはよしとしてます。

朝食べない方が昼前の調子の良さが違うのは分かってるのだけど
朝ごはんのコーヒーとパンがただただ至福の時でなかなかやめられなかったんです。


でもがんばる。21日間だけ!


あとは体と顔のトレーニング10分ずつ。


一日の中でこの20分をどう確保し優先度を上げれるか。そこにかかってる。


やることを決めたらそれに集中してやれる方法を探す。そしてやれない理由をとことん消していく。のみ。


3週間後のわたし、今より綺麗になって自信も少しはついてるはず、ね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?