見出し画像

Twitter運営に取り組みたい方へ

※このnoteは、わたしの経験をまとめていく実践記になります。今後も内容
を更新していく予定
ですので、ぜひ楽しみにしてください。

このnoteはTwitterをやっているのに、いいねもリプも来ないと嘆く方へのnoteです。

あなたがTwitterをなにに使いたいですか?

・影響力を持ちたい
・集客をしたい
・仲間をつくりたい
・情報収集をしたい
・人気者になりたい
・ファンが欲しい

このnoteで学べること
・Twitterの本質
・正しいTwitterの使い方
・ファンを増やすことができる



これらをひとつ残らず叶えるために必要なことは、「目的」にあった頑張り方(時間と労力の使い方)をすることです。

「わかっている」と思われるかもしれませんが、多くの人がいろんな情報に触れすぎるがゆえに、寄り道やつまみ食いをしてしまって、知らず知らずのうちに遠回りをしています。

遠回りならまだしも、進んでいるように見えて、実はぐるぐると同じところで迷子になっているだけのこともあります。しかし、目先のテクニックに目がくらんでいる状況では自覚することができません。

この講座を受けていただくと、とりたい成果に直結する、時間や労力の使い方がわかるようになり、Twitterという迷路から脱出することができます。

なぜわたしがそれをお伝えできるかというとわたし自身がTwitterを媚びる側・媚びられる側を経験しているからです。

このnoteがおすすめな人
・上手に媚びたい
・人の手を借りたい

このnoteが必要でない人
・媚びたくない
・自分の力でなんとかしたい

なぜ、わたしがそれを語ることができるのか?
画像1

わたしがそれを語ることができる理由は、わたし自身が誰よりもTwitterを使って経験を積んできたからです。

実績も知名度もない、まさにフォロワー0のところから、Twitterにありったけの時間と労力を費やして、フォロワー1万人を達成させました。

その後、ツイッターから収益化もしていて、会社員から独立。

独立をしてもその多くが1年未満でやめてしまうという厳しい状況の中、Twitterをさらに活用し、無事、フリーランス2年目になりました。

Twitter上だけでなく、オフラインでのつながりもつくり、たくさんの友達やお仕事仲間、人生の先輩がたに出会いました。

Twitterのパワーをフル活用してリアルイベントに300人動員した経験は一生忘れることができません。

・・・とにかく、Twitterを起点にできるありとあらゆることを実際にやってみました。Twitterを活用できるようにいろんなことも試しました。

個人的な意見ですが、ノウハウや、これがいい悪いを、主張できるのは実践をしたことがある人だけだと思っています。

たとえば、フォロワーの数が少ない人が「フォロワーは数じゃない」と主張しているのを見たときにどのように感じますか?わたしは、フォロワーの数が”いる”という状態を経験していないのに、どうして”いらない”と判断できるのだろうと疑問に思います。

わたしはありとあらゆることを身をもって経験してきました。うまくいったことも失敗をしたこともあるからこそ、お伝えできることがあると思っています。

■この講義がおすすめな人
・Twitterをする目的が、影響力を持ちたい、
 認知を広げたい、副業をしたい、
 Twitterでお小遣いをつくりたいのような、
 Twitterを使う先に収益化がある人。
・いろんなノウハウテクニックに触れすぎて迷子。
「ちょっと疲れた、どうしよう」な人。 


■この講義が必要ではない人
・ツイッターをする目的が、娯楽、アウトプット、情報収集、友達づくりという人。

・「誰がなんと言おうと自分のやり方でいく」、という強い信念がある人。


「Twitter迷子をもうそろそろ脱出したい!!!」「自分の頑張り方があっているのか不安」「何を信じたらいいかわからない」「このまま頑張っていて意味があるのかな」「頑張っているのにいっこうに楽にならない」「いろんな人が語るノウハウになんとなく違和感がある」「今自分がすべきことをはっきりとさせたいんだああああ」というような方のお役に立てると思います。



<おすすめ>

筆者:こころーん

こころーん

Twitchでほぼ毎日配信している人。2019年5月、誇りをもってしていたエンジニアの仕事をうつの発症により休職。2019年6月に誰かと話したくてリハビリ感覚でTwitchで配信を始める。そこで、ゲームの楽しさと配信の面白さに気づきプロストリーマーになりたいと目指す。2020年6月にフォロワー1000人達成。よく眠気と戦っています。


世の中に溢れるTwitter攻略ブログや有料noteをたくさん読んできました。

そこでわたしはTwitterの目的を明確化させました。

ファンを増やし、Twitchへの流用したい。

そのためにはなにをどれだけ、どんな風にすればいいかを試行錯誤しております。

その目的を達成できたときにはまたnoteにまとめたいと思います。

Twitterを運営する上で補助ツールです。

機能
・キーワードフォロー機能
・キーワードモニター機能
・フォローのお礼自動返信機能
・フォロー・フォロワー管理機能
・投稿スケジュール機能

わたしは主に投稿スケジュール機能を使っていますが、フォロー・フォロワーの管理にも使えます。

Twitterを運営する上で、結構重宝しています。



質問やお問い合わせは【公式】こころーんもしくはこころーんのTwitterのDMでお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをよろぴく♡より良い環境にしていきます。